つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

STEAMゲーム:Warframe。ヘビーソードが楽しい&トレードは初期調査が大変。

Warframeではようやく[Galatine Prime]が出来ました。頑張って自力で揃えましたが、スタンスの[Tempo Royale]は流石に自力は無理なのでトレードで買いました。入手困難なPrime品は大体AXIレリックに集中しており、如何にAXIレリックを入手してAXI亀裂に参加出来るかが鍵になります。もちろん目玉レアあったらAXIは可能な限り精錬して光輝なレリックにするのがお勧めです。
あ、ちなみにPSO2は休止中です。誰が言ったか賽の河原の石拾い状態なので流石に飽きて今はログインしてません。

[Tempo Royale]は一言で言えば、めちゃくちゃ楽しいです。Tempo Royaleはそこそこの値段しましたが買って良かったです。効率を求めるならシンジケートの武器[SECURA LECTA]で入手クレジットアップすべきなんだろうけど、ヘビー振り回すのが楽しすぎて当分こちらです。
Valkryでスキル強化の[Eternal War]を使うと、もはや気分はWarframe無双。Warcryの延長が切れないし武器にLifeStealのMOD付けてあるので、危ない時はチャネリングして攻撃でHP回復可能。
Valkyrだけでなく、[Despoil]を付けたNekrosとも相性がよく、最近の素材集めはダークセクターでNekrosで篭ってます。ポリマー足りなさすぎ…

現在は素材集めはDarkSectorが非常に良いです。基本的に感染体は突っ込んでくるので多量に来る敵を捌ける能力&Nekrosの3番スキル(Despoil増強)があれば、耐久(サバイバル)で素材うはうはです。Nekrosなら時間延長アイテムもスキルで追加ドロップするため、一箇所の袋小路にキャンプも出来るのでかなり楽です。ただし、現在は本来のクラン同士の抗争という機能が開発によって停止しており、そのおかげで純粋に美味しい狩場になってます。本来の機能になると今ほど美味しい狩場にならないかも知れません。


あとはトレード可能なMMOでは最初に全体的な相場を把握しておくとトレードがやりやすくなるんですが、最初の把握が大変です。大体把握すれば何が売れるとか分かって、レリックでどれを光輝にしたらいいかとか分かります。
あとはどう考えてもぼったくり業者は片っ端から拒否(ignore)しておけばかなりトレードチャットが見やすくなります。外人は基本的に売る時に提示する価格は相場より高く、買いたい時は安く価格を提示して、1・2回交渉するのが基本で結構めんどいです。ややこしいなら最初から額を提示しているトレードに乗りましょう。相当な額を買い叩いてくるのは「No」と言って即拒否行きが基本です。


Prime品でも1つのパーツや設計図が足りないというのが多く、トレードで色々Prime品を作りました。