つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

STEAMゲーム:Warframe。意外とプラチナ稼げるものだ

続Warframe。トレードは少し面倒だけど、英語クライアントにしてすごい勢いで流れるトレード見てたら、マジで!?って思うことが多くてびっくりしました。あ、個人のソロDojo作りました。Trading Postが便利です。

トレードで驚いたことはシンジケートのMODがトレード出来ること。こういう便利な派閥MODは普通はトレード不可で、自分で派閥入って地位上げないと手に入らないのが普通なのでどうしたものかと思っていたらあっさりトレードで手に入って衝撃でした。お陰で欲しかったValkyrの2番増強[Eternal War]とNekrosの3番増強[Despoil]があっさり手に入って悩んでいたのは一体…という感じ。

もう一つはこんなにあってどないせいちゅうねんと思っていたAYATAN像がそこそこの値段で売れること。

小遣い程度になりました。

あとはクエストで入手できるWarframeを片っ端から制覇してます。

Nidusはクエストで本体設計図手に入れた後、パーツ設計図を集めないといけないんですが、それが惑星エリスのOESTRUS限定でローテーション3つ目の報酬で3つ手に入れるという何回も繰り返し行かないといけないクエストです。まぁレリック集めと思ってやってみたら結構あっさり揃いました。で、NIDUS使っている外人はいつも楽しそうに花咲かせてますけど、スタック貯めるの面倒でキモいので多分使わないです。

似たようなポジションでInarosがいて、これも作りました。自分はNIDUS使うならこっちのほうが良いかなと言う感じ。

あとはOCTAVIAもクエストクリアで本体設計図手に入るんですが、パーツ設計図3つは自力で集めないといけないのでソロで頑張って集めました。

OCTAVIAのニューロティックは遺跡船で耐久20分生き残ったときの報酬なんですが、中々でなくて苦労しました。Nekrosだとソロでも耐久は一箇所にキャンプしてても大体大丈夫なので、脱出口付近で袋小路の場所を見つけて20分までキャンプし続けました。まぁ報酬はレリック多いし良いかなという感じで。

MirageはこのOCTIVIAの設計図集め中にパーツ完成したら次に進める感じでついでに進めました。まあ、Mirageのクエストを開始するには「オロキンサイファー」というアイテム5つ必須で、これは遺跡船で隠し貯蔵庫を開かないと駄目なわけですが…。

ソロだと4分の1の確率でしか開かない憎いあんちくしょう。

ソロでバリア減少のDecoyキーを持って殲滅で巡回しました。オロキンセルも欲しいしニューロードも欲しいしミュータジェン サンプルもほしいしボス座標も欲しいしキャバットの遺伝子も欲しいと遺跡船は欲しいものだらけなので、鍵が外れても次行こうという感じで5個のオロキンサイファーをソロで集めました。