つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Diablo4 シーズン3 ネクロマンサーのレベルが100になった

Diablo4では中国の旧正月に合わせたイベントが始まり、色々経験値入手量が色々と上がっているので、発売当初と比べたら驚きのレベルアップの速さ。Diablo4を買ってから初めてレベル100になりました。

イベントナイトメアダンジョンは緩和パッチがあたってからは面倒な罠無視で遊びやすくなり、報酬豪華なのでここばかり回ってます。どちらにせよペットのレベルアップには石がいっぱい必要になるのでここ一択ですが。

 

一応めちゃくちゃ厳しいですがティア90以上もクリア。

クリアはできるけど最後の広場がキツイのでティア81-90あたりが安定かな…。

 

それにしても、ボーンスピアのネクロマンサーは操作が楽でいいですね。
ユニーク指輪の「涜れし魂の指輪」でスキルが自動発動しつつ、本体は衰弱をばらまいてボーンスピア連打するだけ。

…画面がグッチャグチャになるのが偶に傷ですが、ボーンスピアは貫通飛び道具で分裂するので一気に粉砕していくのがプレイしていて楽しいです。

たまに出てくる小ボス級も時間かかるけど倒せます。

同レベルならともかく、ナイトメアダンジョンのレベルになっているとめちゃくちゃ強いです。こっちはどうしても防御低いんで回避ゲーになります…。

 

イベントのナイトメアダンジョンに通い詰めていると石レベル10が増えてきて中々レベル上がらなくなったりしますが、そうなったら宝石屋のところで臣下石作ると被るのが出ないので効率よくレベル上がります。

ようやくユニーク以外が全レベル10に。

…でもレベル100になったから何しようと言われても、ウーバーユニと呼ばれるものはドロップ率小数点らしいし、ボスも召喚の素材が面倒くさいのばっかりなんですよねぇ…。

レベル100になってしまうと、いくら敵を倒しても何も得られないっていうのが更にやる気を失わせている原因な感じ。

 

シーズン4でまた!になりそうな予感。