つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

STEAMゲーム:Warframe 休止前の設計図が230プラチナで売れた。

Warframeでは、休止前に手に入れていた設計図がなんと230プラチナで売れました。大体1500円位の価値で、休止から戻ってきた時用にこんなおみやげ持たせてくれるなんて、Digital Extremesって神運営だった…? まぁこのプラチナの大半はフレームと装備の枠空けに消える予定です。


休止前に殆どの惑星を開拓してあったので、ジャンクション開放せずほとんどの場所に行けるため、レリック掘っては開けてトレハンしてました。結果、気づけばWarframeのプライムが作れるようになってました。

Trinity Prime。めちゃくちゃかっこよくてセクシーでものすごく気に入りました。Warframeのプライムと呼ばれる特殊型はすべて高級感あふれててカッコイイです。



Saryn Prime。毒を操るWarframeなので毒々しさを感じつつ高級感が感じられます。


ちなみに一番作りたかったのはValkyr Primeなんですが、そのためにレリック周回してたら他のフレームが色々揃ったという…結局設計図の最後の一つが手に入らずトレードで買いました。
英語圏のユーザーとトレードするには英語クライアントに切り替えが必須ですが、トレードが活発でびっくりしました。マイショップみたいな機能がなく、取引はすべて個人交渉になるのでチャットが活発なのも当然かなという感じではありますが。英語できれば入手困難なものはトレードで買えるし、売ることも可能。ネトゲーで不自由ないレベルの英語出来てよかったです。


ようやくValkyr Primeの製作に着手。

完成には3日かかります。楽しみです。