つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

STEAMゲーム:新PCのテストで久々のFallout4

新PCを作ったら、やっぱり過去最高スペックでプレイできなかったゲームが気になるわけで、久々にFallout4をインストールして起動しました。もう発売して大体一年が経ったんですね。
Fallout4は主にメモリ不足で、首都の密集しているところ行ったらメモリが速攻足りなくなって重くて重くて近づきたくなかったんですが、この新PCならたぶんそんな問題はないはず。DLCはレビュー見ても賛否両論すぎて面倒だったので何も購入してないですが。

しかしこれからはMOD入れると実績解除されないようになってしまったんですね。まぁ、大体実績解除していたので良いですが。MODを漁ってNexus Mod Manegerで色々入れてみました。


とりあえずUltra画質でFPS60出てます。凄い綺麗ですが、画質向上のためにENBのNatural-Lighting HD ENBというのを導入してみました。


                    ENB適用← →ENBなし


あんまりパッとわからないかもですが、色が引き締まって彩度が上がっている感じです。


発売から1年以上経てばどれくらい美女が作れるかということで色々MODを入れて頑張ってみました。


そこそこいい線行ってる…?
とはいえ、Fallout4は主人公フルボイス&既婚子持ち確定というキャラがあまりにも固定されすぎてロールプレイしずらい問題がありますからね…。