つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 エフォートシンボルHu+20完成…しょ、しょぼすぎる。

PSO2では、メンテ明けで独極の回数がキャンセルされたのでまた回ってきました。慣れてくると中々な楽しい難易度です。特にラストのパルチザンはヴォルコンボが火力爆発で楽しいですがオービットが槍と合わないというのがモロに影響してくるのでセイガーパルチでやってます。
無所属だとしょっちゅう色んなチームに勧誘される(過去されまくった)ため、防止用にチームツリー一切無しのソロチームを作ってますが、ちゃんとしたチームで攻撃力UPのチームツリーあったらもっと楽なんだろうなぁとか思いつつ。初回クリアではHuマテリアル5個だったんですが、周回するとHuマテリアルが10個以上ポロポロ落ちて、最高14個落ちたこともあって比較的楽に強化できました。

エースオブハンターのステッカーも取ってきましたが、ギクスソード+35持ってると特に最後がソード耐性低下するので想像以上に楽でした。ステージ9で60秒ぐるぐる逃げ回らないとですが…
それでエフォートシンボルHu+20完成。


…何このゴミ一歩手前
…ゴミとは言わないけど、ゴミ一歩手前です。メインファイターでは一応輝くかな、程度ですね。Rリングで一個枠潰すんだから、もうちょっとまともな性能にしろよ、SEGA!! あとロビーでも光らせろ何のための自慢アイテムなのか!?

ぶっちゃけ、このリング作るより、ネッキーの野良ガチャでSクリア出来る面子に巡り合うほうが難しいレベルだと思います。あとフレンドとPT組めとかチーム入れとかそっちのほうがよっぽど難しいです。
アークスリーグのライドロイドも上位は固定で凄いスコアばかりで野良ソロだと3位内とか絶望的でソロ殺しに来てるし、これに比べたらエフォート+20の方がよっぽど簡単ですよ!!

アークスリーグのライドロイドとかぼっち不利すぎるだろ、この馬鹿SEGA!!


なお、リングのレベル上げ方法について。

ストーリー進めると東京の金ボーナスキーもらえるわけで…デイリーでももらえることあって…ボーナスキーをキャラ分3つ以上とってフルブースト(ドーナッツ込み)でまとめてやると……


しかし本当にこのエフォートはRリングの枠潰してある程度苦労しないと作れない割に性能ゴミ一歩手前なのは流石にどうかと。自慢アイテムだけど、せめて火力3%位に見返りあっても損は無いはず。付けるとほとんどのリングよりも劣るというこの嫌がらせは流石にSEGAに文句言ってもいいレベルだと思います。