つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 追加ネッキーでアトルオービットが出ました。ライドロイドでフォームグリーブゲット。

PSO2では、結局独極でオービットと槍は相性悪いということを思い知ったため、急遽+33だったワイヤーを+35にするため追加ネッキーに行ってました。

それはともかく、極力メセタかけないと決意していたはずの3rdの倉庫番ニュマ子ですが…

ロレットベルディア影とかなんで着てるんですかーーー!?(推定10Mメセタ)

とか言いつつ、この瞬間が一番PSO2楽しんでいる…気がします。


そんなこんなで追加ネッキーの途中ぽろりと落ちたアトルオービット。何気にオーバーリミット値がすでに34でした。

しかし、風23で実用出来るレベルでは…まぁ、サモナーの電池としてならこれでOKなのかなぁ…。サモナー自体一応75にしてペットも結構揃えてますが、パッド操作で手を抜いてダラダラとプレイしたい時にしか出さない程度なので、どうかなぁと言う感じで。オフスのための魔石集めのエクストリーム周回ではサモナーは本当に楽でした。

今までなんかレアっぽいのドロップした時は、必ず「レアドロ250%+トライブースト100%+デイリーブースト30%」に加えてレイドやイベントのブースト、それかドーナッツやら食べている時でした。ギクスのソードもたしか大和かマガツのレイドブースト中だったはず。今後出るであろう★14も出す準備にレアドロ250%+トライブースト100%+αが最低必須そうですねぇ。


それともう一つ、後半はネッキーほとんど行かなかった代わりに、アークスリーグでSGも美味しいライドロイドをやってました。コレクトシートの期限である12月7日過ぎたら過疎るの分かっているし、それまでにマザーに備えて操作も練習しておかないとですからね。

で、特にコレクト集めるつもり無かったんですけど、フォームグリーブが予想以上に落ちたので集めてみました。32が落ちて、もう一つドロップ、なのであと2本コレクトシートで集めようと1本後すぐにSGで交換した直後現物ドロップするという悲しみを背負いました。

一言で言うと、「このブーツめっちゃ楽しい」ですね。刃がブンブン飛んでいくのが爽快。思っていたより神ブーツになりそうなので報奨期間に6スロにしようか悩み中。



しかし、本当にライドロイドのマニュアル操作は糞でした。これだけははっきり言うけど本当に糞でした。せめてパレットの変更ができれば。出来ても糞なのは変わらないですが。あんな大人数にとって操作が困難どころか苦痛レベルの操作性は流石に擁護出来ないレベルでした。さすがの自分でも1−2回操作したら即座に作り直せと命令するのが間違いないレベルでGo出すようでは、もう総監督としてユーザーの立場からの目線を失っているのでゲームバランスに関わってはいけないレベルだと思います。
それもオートマチック操作になってマシになったので、ようやく遊べる感じになってます。もはや存在自体が糞すぎるクーガー居なくなったのも大きいですが。それもまぁ、12月7日のコレクト終了で閑古鳥泣くのは目に見えてますが。

というか、もうクーガーはリリーパ緊急以外で出さないで欲しいですって位ウザいです。何より時間制限ある緊急やクエストで再湧きやらあの縦横無尽に駆け巡る挙動はマジで糞としか言えないですので…。