つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス 続:城プロRe 進行状況

千年戦争アイギスの記事なのに御城プロジェクト:REという謎の記事。アイギスは金の経験値聖霊アレグリアを誰に使おうとか悩みつつ結局使いあぐねている感じで試練も全★3取って曜日回し中です。
最近はもうPSO2は半引退状態だし、艦これに至ってはもうイベント完全スルーの引退状態なので久々のそこそこ面白いゲームということでプレイしてます。
御城の前世は悪名だけ聞いていてやってませんでした。今のREをやってみるとそこそこ出来の良いゲームという感じです。ただ、悪名が大きすぎて本当にリカバリー効くのかなぁ…と不安になる感じ。それでもREはゲーム始めた直後は色々出来ることがあって、なおかつガチャぶっぱでそこそこレアも手に入れて楽しいよねという感じです。まぁ委任がなければ面倒くさすぎて結晶30のレベル15で辞めてたと思いますが、委任が楽なので続けている感じです。

まぁ、委任を解除するには、嫌がらせMAXのお蔵ディフェンスを突破しないとけないわけですが

長門まで何とか全部委任開放終えました。まだまだストーリー的には序盤と思うんですけど、執拗にお蔵壊されてまた明日を何度繰り返したことか。長門ですでに霊力46消費…約4時間とかやっぱりちょっと消費酷すぎると思います。


現在の編成はこんな感じ。あれからもひたすらガチャを回して編成がさらにガチャのユニットと入れ替わりました。

ガチャで出た多賀城が元気なメメントちゃんみたいでしかも強いということで速攻スタメンINしてしまいました。丸亀城は★5なので入れてますが…槍は弱いですね。最初の100円ガチャで出てその後ずっとスタメンの★3備中高松城の方が頭2つくらい抜けて強い感じ。まぁ、流石にこの槍の弱さは今後修正入ると思うし、コスト低いことが幸いして、蔵護衛用に撤退再配置繰り返して蔵を守る仕事をさせてます。

二条城は通常建築でポロッと出ました。二条城の計略の落雷が離れた蔵を守るのに大活躍しまして、このおかげで天下統一の難MAPの蔵を守れたと言っても過言じゃないほどです。でもそんな事よりガチャで★6以上よこせと言いたい。多分30回程度はガチャしたはずですが…。