つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス 大討伐「天使兵団の集結」500達成。

千年戦争アイギスでは、今回も新たな大討伐「天使兵団の集結」を500討伐達成しました。…が、相変わらずキツかったです。今回は小手先ではなく純粋に物量で圧殺してくるので、強力な範囲攻撃が限られる微課金の我がPTではキツかったです。
具体的に言えばスキル覚醒ナディアを持っていればイージーモード。持ってなければハードモードという感じだと思います。加えて殆どの人は持っているだろうヒバリいなければインフェルノな感じで。

運営「大討伐がきつい? ピックアップガチャでナディアとかエスタ出るんだけどなー出たら強力範囲で凄い楽になるんだけどなーチラチラ」

という露骨な難易度調整されてます。ナディアは本当に今後の大討伐の難易度にも影響するので本気でガチャるか悩んだんですけど、次石消費するのは石150貯まってレジェチケットの時にしようかなーと思っているのでスルーです。。


というか、大討伐に強力リジェネの敵入れてくるなと。しかも複数。ふと思ったんだけど、天使長と強力リジェネのミルノ型のパラメータ設定を逆に間違えた感ありますが、さてはて。運営が「設定ミスした」と認めたら詫び結晶案件なので絶対認めないと思いますが。

幸いもう餅つきすることのない火力にはなりましたが、それでも最後がかなり時間かかってうんざりします。

500討伐の構成はこんな感じ。

今回回復量が微妙に足りないと思ったので、シーディスをついにスキル覚醒しました。今までハマっていた反動か、4>5は珍しく一発でした。
唯一のガチャ黒のアルティアはスキル覚醒しているユリアンにしてダブルオート援軍でも良いかなぁという感じにあまり役立たない感じです…バフ要員はもはや大討伐不動のエースになっているルイーズとケイティです。ケイティは枠があまったので防御力2%バフのために入れてます。前衛が事故死した時のサポートが団長とアリシアです。


大討伐は410討伐あたりから敵が殺到して全スキル総点火で何が何やら分からない感じです。右は覚醒ヒバリですが、まさに今回の大討伐のために用意されたような性能でした。ただ大巨人抱える時だけは要注意ですが。左側はサーシャのスキル覚醒の回避に結構左右されるため、壊滅してしまうこともあります。団長の位置はミルノで、大体途中でやられて団長とチェンジなんですが、回避具合によってミルノが生き残ることもあります。


最後に、もしかしたら行けそうと思ってやってみたら

王子が大英雄でも500行けました。昔は「覚醒王子に匹敵する盾役なんていねぇ!!」と言っていたものですが、今や団長にヒバリ、アーニャにアリシアと頼もしい前衛が揃ってきて感慨深いものです…