つれづれなる日記

主にSteam関連の面白い海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ

千年戦争アイギス GR形式は…わりぃ…やっぱつれぇわ

千年戦争アイギスでは新イベントと銘打って一瞬期待させておきながら、蓋を開けてみれば糞ドロップだった頃のGR形式そのもので、最近になってついにGRのクソドロ周回から解放させられたと喜んでいた王子を再び禿げ散らかしてきたわけですが…


わりぃ…やっぱつれぇわ…


としか言えない状況です。もうね、過去GRでどれだけ結晶吸って周回させられて禿げ散らかしたか分からないから、ついに解放されたと思っていた糞ドロGR形式復活で拒否反応が出てしまうんですよ…まだ金ユニもらえる不定期イベントのGRだったからいいものの、普段の一般イベントで今後やり続けられるとしたら正直もうギブアップというしかないです、

あ、ちなみに、エイミーは可愛いし、一枚でスキル10になったしで非常に良い子で気に入りました。コスト7でこの性能は破格だと思うなぁ。


じつは、ついに虹聖霊1000のシンシアを手に入れまして、今回のカリスマ90のところに黒の経験値聖霊いるので取ろうとしたわけですが…

ようやく手に入れたシンシア…いざ何体も育成しようとすると、アイギスの育成のきつさを実感してます。


結晶4個分リタイアを繰り返してようやくアークデーモンからフェイが出ました。

リタイア一回でカリスマ45,さて何回アークデーモン倒してリタイアしたでしょう…30回以上だよ!!!カリスマ1300以上、まともにクリアしてたらこの倍かかったって書いてみるとどれだけ気が狂った設定しているか分かるはず。リタイア20回越えたくらいから胃がキリキリしてきて、このカリスマ分、普通にストーリー回していたほうが黒経験値聖霊より経験値入っていたと考えたら流石に真顔になるわけで。

当然ながら、全マップ一つもコンプできてません。真顔で今後アイギス続けていくか考えさせられるレベルまで嫌がらせされるとね…

流石にもうついていけないというか、シンシア取ってキリもいいし、アイギス引退時かなって思ってます。

今年中にアルティア以来、可能な限りガチャしたけど、結局アルティア以外のガチャ黒出なくて自分のリアルラックの低さを実感しつつ結構モチベも下がってましたしね…。