つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 少しオワコン気味な雰囲気がしてきた

PSO2は、多少オワコン気味な雰囲気がしてきました。
まぁ、プレイヤー一番多かった年末年始にあんな糞マガツばっかりうんざりするほどやらされて、結局アルチ篭ってもアーレス出なかったフレばっかりで、キューブも尽きてPSO2に萎えて見切りつけたフレのIN率が一気に下がった感じ。防衛漬けにしておけばみんな楽しいで大成功だったはずなのに、SEGA馬鹿としか。
EP3始まってからキューブすら激絞りで☆12出ても強化が辛くて満足に強化出来ないし、メセタ欲しけりゃスクラッチ回せよと言わんばかりの締め付け。EP3入ってからそこそこ楽しかった防衛がXHでユーザーの悲鳴を上げさせるクソゲーに。そして何一つ楽しくないマガツラッシュでトドメ。鞭ばかりで飴はやらない課金しろスクラッチ回せでユーザー残るわけがないと。もう金巻き上げるだけ巻き上げて次のネットゲーム準備してて、終わる準備でもしてるのかなぁと考えてしまうほど。

何度も書くけど防衛が受けたのは適度な難易度でわらわら来る敵を適度に倒せる爽快感+マルチの擬似チームクーっクぽいのがあったからで、カンストでも倒すの一苦労の今のXHの体力で防衛とかクソゲー以外何物でもないです。

年末年始のブースト期間にかけててアーレス出なかったらやめるって言っていたフレも数人いて実際もうINしてないですからね。フレは80位いるけど、もう土日のゴールデンタイムにINしてるのって10人いるかどうかですからね。まぁ自分もほぼレアドロ250%でアンガ300匹ほど倒して0なんですけどね(白目

一応マガツから☆12のシューティングドライブと神撃ライコウ出たんですけど、一本では☆11に劣るしで強化きっついしで倉庫の肥やしになっています。サルスパニッシャーも2本目出ずに倉庫の肥やしだし、本当に一部の☆12以外の意味って何だろうな感じ。


まぁ、あと今回のスクラッチ…ではないですけど良かったのはマグのタマヒメですかね。ACリサイクル20個品ですけど、非常に可愛くて即メインにもたせました。

エネルギーが0だと、餌ほしいとチョコチョコとこっちにアピールする所がとても可愛いです。…というか、スクラッチ欲しいもの本当に無かったな、今回…いや、20個交換用に買い漁りましたが。


なお、神撃ライコウはチャージすると光る矢が発生。

めちゃくちゃ強そうなんだけど。強そうなんだけど……Brで弓持たすならメインRaでRa装備可能な適当な弓持たせたほうがずっと強いというね。


実は、ほぼマガツ専用弓Ra/Brのためにサブのキャス子のBrをチョコチョコ上げてます。常設の混沌あるので比較的楽にレベル上げ出来ていいです。そしてアンブラ様が出て適当にやってたら

まさかのラッキーライズⅢ付きアンブラステッキゲット。でもサブのキャス子はどう転んでも法撃足りない! 全職付くまでクラフトはハゲそうだし、メインに持たせようかな。