つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス 黒ワルキューレ収集かぁ…そんな事よりシャルロットがついに!

千年アイギスでは、現在黒ワルキューレの収集中です。4月ー5月と月を跨いだのと、結晶50割って5月はスタンプカードをスペシャルにしようと追い込んでパリンパリンした結果、

5月8日の時点で1450になってます(白目
1600は確実ですね。なぜそこまで走るのかと言われれば、まぁ、キャラクターが可愛いので気づけば1450いってたという感じですけど。まぁ、ハッピー使う相手がようやく見つかったのと序盤出す1ブロは下限の意味が他のキャラより大きいですからね。GW中で余裕があるから走りましたが、でも艦これ出来るほど余裕があるわけでもなく、艦これの春イベは完全放置中です…

収集黒ユニは何だかんだ言ってスキル微妙でも素ステが高い&コストも減っているためにガチャしない王子にとっては十分に主力になりえるわけで、結局エターナーもメトゥスも復刻のリアナもレギュラー化してます。
ただ、序盤1ブロとして黒ワルキューレは援軍覚醒ソルジャーを超えれるかと言われるとなんとも言えないところで、序盤低コスト抑えはソルジャーで十分。中盤〜終盤にかけての対大ボス1ブロの仕事を黒ワルキューレがこなせるのかどうかが黒ワルキューレの全存在意義に関わっているような気がします。いやどっちにしろ1600走りますけど、15枠の制限ある以上、黒ワル入れるくらいならルシルでいいんじゃね?ってなりそう。

それはともかく、ついにシャルロットがスキル10になってスキル覚醒しました。

長かった…ウチのシャルちゃんはまず9になるまでに10匹位掛かって、さらに9>10になるのに虹妖精を10匹以上食べて、計20近くの虹妖精を食べた自分のユニットの中では最も虹を使ったキャラになりました。

流石にここまでハマるともう笑うしか無く、逆にどれだけ虹かかるか見ていて面白くなってきたんですけど、やっぱりこのシステムどうにかしたほうが良いと思います、うん。