つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス チーム曜日神級紹介&リリア覚醒

千年戦争アイギスは現在ぼちぼちプレイ中です。今のところもうアイギスこれ以上強い編成組もうと思ったらガチャ必須な所まで来ているので、今後どうしようか思案中です。結局ゲームは1万5千円課金+プロファイル2冊+アリシアの1400円で計2万円位アイギスに使った感じですかね。
一つのゲームに2万円も課金したら自分はもう十分だと思ってます。育成に追われて割ることも今後はそうそう無いだろうし、無料結晶でガチャして行く感じになると思います。

それで今回は曜日神級用にまとめたチームの紹介。このチーム13人で曜日ミッションの黄金の鎧・空の贈物・魔水晶・聖霊救出の全神級に対応…だけどまぁ当然ながら男の酒だけは対応してません。(王子は大英雄)+2枠はドロップブースト用です。王子を覚醒王子から大英雄王子に変えるところだけ注意する必要ありますが編成を弄る必要がないので非常に重宝してます。

昔は本当にギリギリでゴールドゲットキャラ入れる余裕なかったんですが、今なら入れれるかなぁと思いながら、面倒なのでこのまま来てます。今は色々なキャラが増えて団長やヒバリも増えたのでもっと圧縮出来るかもしれませんが…。

各人員はこんな感じ+大英雄王子です。何処に置くかはご想像におまかせします。
黄金の鎧:アルティア>ジェローム>ユーノ>ピピン>リリア(覚醒プリンセス)>アーニャ>エターナー>メトゥス
空の贈物:ヴィクトリア>セラ>サンドラ>ユーノ>スピカ>エターナー
魔水晶:ピピン>スピカ>ヴィクトリア>ユーノ>サンドラ
聖霊救出:ピピン>メトゥス>ベリンダ>アルティア>ユーノ>アーニャ>エターナー

一番のポイントといえば聖霊救出:神級の最初のオーラ狼ですね。見送って下の道を走っているときにメトゥスのスキルとベリンダの減速で抱えずに倒せます。これはメトゥスじゃないと不可能レベルだと思いますが、メトゥスのお陰で安定してクリア出来るようになりました。


次はリリアが覚醒しました。帝国ヒーラーのエリアスはウチは今のところヒーラーは足りているのでCCさせて適当にレベルあげるのみです。リリアは高解像度でみると中々可愛い感じなので気に入ったんですが、覚醒前覚醒後、そして寝室とキャラの違いすぎるのはどういうことなのか。いや本当にどういうことなのか。

ちなみにスキル覚醒しました。

なんと虹聖霊4体のストレートでスキルレベル5になりました。
ストレートは一年前のセリア以来な気がします。しかし、この時のイベントだった火竜イグニスはいくら重ねても重ねてもコスト下がらないクソゲー状態でしたので、素直に喜べないんですけどね。ちょっと前のジェロームのスキル上げでも4>5にするのに虹聖霊が20枚位食われたので、やっぱりクソゲーなんですけどね。いい加減コスト下げと虹のスキル上げの仕様を見直ししてくれないものかと思います…。