つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス 年末の育成まとめ

千年戦争アイギスでは、先週の新イベントが過去さんざん禿げ散らかしてきた疑似GR形式だったのでちょいキレしてしまったわけですが、スタミナ90以外はさっくりコンプ出来ました。しかし最終日のカリスマ90はやっぱりコンプ出来なくて、ああ…ってなってしまいましたが。

とりあえずレギーナが可愛いです。

射程がかなり広くてビックリしましたが…今回の大討伐では出番なし。何とか編成に入れたいですね。


それで、なんと今回は完全無課金の結晶で150のレジェンド行きました。9月10月11月とほとんど結晶割りませんでしたからね。この間は育成するキャラもほとんどなかったので、技強化聖霊が30体以上溜まっていて、今回一気につぎ込みました。レジェンドまで行けそうなのでパリンパリン割って育成しまくって、大討伐も10000終えたのでまとめ。元旦のレジェチケ&大討伐の報酬の結晶のカケラで来年の運勢を占おう。

大討伐は圧倒的新顔率。リノちゃんが大活躍。500討伐の配置決まってしまうと、オート援軍あるユリアン&ジェロ兄貴がすごい便利でアルティアの出番がないという…。

最後の鳥は王子とシンシアのバフあり団長のスキルでさっくり落ちました。


そして育成結果。

まずはリノちゃん。

スキル覚醒&二次覚醒&カンスト。一気に射程300とか二次覚醒というに相応しい強化受けたキャラは召喚士が初めてな気がします。アレグリア余っていたのでLv99にしましたが、Lv99にしてもこの強さなら後悔は絶対しない感じ。アルティアで稼いだコストで早期に配置、後半無双とマップによっては今までの戦略を変えることになる位強いです。

お次はシンシア。二次覚醒後のおまけのイリスはシンシアのための虹になりましたが…元々2キャラ育てない宗教なので全然問題なし。

こちらも覚醒&スキル覚醒。確実に戦力を底上げしてくれますが、普段のマップでは出番なさ気で大討伐や魔神級専門になりそう。

そしてサーリア。

スキル覚醒&二次覚醒。何だこの射程は…


ここまで面子がそろうと、魔神級でも行くのかな?と思われそうだけど、間違いなくLv10までしかやらないと思います。


まぁ、アイギスを来年も続けるかと言われると…今はなんとも言えないんですけどね。