つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス 城プロは終了…これがガチャの現実

千年戦争アイギスと城プロではコラボ石が30来ました。早速30回収しますよと言わんばかりにアーニャ復刻がいきなり来るわけですが、新規は石30でもアーニャ手にはいらないだろうなぁ…(遠い目
そう言えば一年前におま国前に買ったSTEAMのネプチューヌがおま国解除されて日本語対応しているんですね。またプレイしなきゃ…
アイギスの方はお陰で結晶がまた150個溜まりそうなので、またいつかガチャ回そうと思っているんですけど、次回すのはおそらく収集と重なった時じゃないかと思います。収集はたまにひどい外れありますが、副産物は美味しいですからね…。
しかし、アイギス運営の「絶対結晶配布したくない病」はどうにかならないもんですかね。現在のアレグリア配布はお得そうに見えて、プラチナ聖霊ならまだしも、金ユニなんてそもそも大半がガチャ前提で、かつ編成整うにつれて殆ど入らなくなるわけで、地味に結晶より損していると思ってます。もう少し愛される運営目指しても良いと思うんですが、あまりに愛想なさすぎて段々ユーザーがフェードアウトしていっている気がするんですけど…。
・いい加減音量ボリューム
・立ち絵の覚醒・未覚醒切り替えを実装
どちらも技術的に何ら難しくないこれくらい実装するだけでユーザー大喜びするはずなんですけどね…と言うか、なんでこの程度も出来ないのか。


試練の方は★3を27個終了…デシウス、お前死んだんじゃなかったのか……

流石に初見殺しがひどいため、動画見て敵の流れだけ見て攻略しました。女王戦車はセリアにメイド(アイリーン)の7%HPアップ+呪術師で受けました。デシウスも変身するまでセリアで受けて、あとは流しつつ削り倒す感じでしたが、今回は試練でもその中で特に難易度高かったですね…黒ゴブ弓差し込みに久々にレシア大活躍!…だいかつ…や…く…


…で、御城の方は霊珠が100個この前の記事から一切使わずに溜めていたので20連回しましたが…

★6★7でませんでした。
城プロを始めてから大体50回程度はガチャしたと思います。★6★7でたら多少は課金して続けようと思ってましたけど、アイギスで言えば50回回して黒が出なかったということで、万が一課金してこの結果だと爆死でリアル壁ドンレベルだし、実際課金して50回回した結果これだとか言われたら自分でも笑ってしまう結果なわけで。
まぁもう城プロはご縁がなかったということで終了です。

★5確定込みで3体しか出ないとかどういうことで…しかも二条城・フランケンシュタインと被りで重ねました。帰雲城が唯一の救いとも言える状態でした。どれだけ★3と★4出たかは、鹿野と備中高松が改一になって、宇都宮ババ様も改一になっている時点でお察しくださいとしか…