つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス 今回の大討伐も500達成

千年戦争アイギスでは今週中に大討伐「妖魔の逆襲」を終わらせないと来週から収集来るんじゃないかって感じがして大急ぎで終わらせ…

(。ì _ í。)

い…inoshishiーッ!!


それはともかく、今回は本当にメイジ・ビショップといった範囲魔法火力系が揃っていないと500は無理でしたね。ほとんど大討伐用といってもいい覚醒砲術師のメルも出番あるかなと思ってたんですけど…砲術師の苦難は続きますね…
入手当時は何だかんだ言って育成悩んでいたエターナーですけど、スキル覚醒まで育てておいて大正解でした。火力ぶっちぎりで間違いなく今回のMVP。いなかったら500討伐は無理だっただろうレベルでした。
メイジはパレスに覚醒メーリス、ビショップは覚醒ポーラに覚醒エターナーがいます。でもこれだけでは火力が微妙に足りなさそうという事前予習情報により正月に入手したモルディベートも急遽CC50までレベルを上げて投入しました。

レヴィは神級を回りつつ余ったカリスマを全力で大討伐&1パリンで10000達成しました。レヴィ自体は9体ひっつけてコスト−2のみと収集のコスト下がらなさには最近本当に頭が痛いです。


来週はとうとう黒ネクロマンサーの収集かぁ…メメントちゃんが空気になってしまいそうっ!?

思えばエターナーの時も一ヶ月前にノエル復刻でしたね…ポーラちゃんいたからスルーしたけど…今回も収集黒ネクロマンサーで商品価値無くなる前に初心者が割りまくるGRにメメント復刻ぶっこんでやっておくとか、「新規の皆さん、メメントに結晶割ってもらってあざーっす! じゃあ早速黒ネクロ収集はじめます。こっちのほうが強いんで割ってくださいね」っていう運営の声が聞こえてきそうです。相変わらずここの運営はやり方があざといですねぇ……