つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス アンナの冒険復刻中…怒涛の4覚醒

千年戦争アイギスでは王子ランク200達成したことでなんとなく自分の中でのゴールに到達した感があって後はもう惰性でダラダラいきつつその内ゲームクリアかな…という感じになってきました。

イベントにしても※ただしコンプ出来るとは言ってないだし、曜日クエもまともにドロップしないから育成進まないし、イベントにしても全然コスト下がらなさすぎて先々週の海賊なんてもう結晶割らず★3だけとって流してしまいましたからね…もし一からやり直せって言われたら土下座して逃げ出すほど育成マゾいですからね…。


それはともかく正直、昨年の二周年記念よりよっぽど二周年記念しているアンナの大冒険の復刻です。去年の二周年はアーニャのために新規に時聖霊を簡単に取らせたくなかったっていう魂胆見え見えでした。これやりたかったからすごい嬉しいです…GR形式であることを除けば…。200万人記念ってあるけど、これリセマラのアカウント相当あるんだろうなぁっていう。とにかく復刻のおかげで無事ケイティ先生もユリアン二体目も時聖霊もハッピーも取れました。他はドハマり中で全くコンプできてません。正直、何回周回したかわからないですけど。

とりあえず先週、銀ユニの経験値UPと第二兵舎を圧迫していた銀ユニを処分する機会があったので一気に処分しつつ覚醒しまくりました。銀ユニ3x銀聖霊でちょうど覚醒素材の銀ユニがLv30位まで上がるので素材作りが便利でした。

覚醒したのはリコラ/ユリアン/ユユ/ライチです。金聖霊が沢山余っていたので金ユニ覚醒が多めでした。我が軍では一線主力キャラではないけど、どれもそのうちまぁどこかで使う所もあるだろうから覚醒させたいなぁ…みたいなキャラでした。今回の機会に兵舎整理も兼ねて覚醒させたわけですが、果たして実際に使われることはあるんでしょうか。これで覚醒29名です。我ながらすごいですねぇ…

でもまぁ、一番嬉しかったのはケイティ先生がとうとうデレてくれたことでしょうか。

下限にするのに時聖霊突っ込むか真面目に考えてます。リアナでもいいかも。

ついでにベルニスの新交流で手に入れた極金の聖霊はフォンしてもまぁいいやって気持ちで

クレアちゃんに使って無事コスト−2になりました。結局我が軍の低コスト帯で毎回ほぼ出している金ユニットっていえばクレアとケイティの2名に絞られますからね。どっちもコスト−2になってめでたいです。