つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス とうとうRANK200&リアナ覚醒

千年戦争アイギスでは、現在黒ネクロマンサーのメトゥスの収集ですけど…やっぱり収集は色々とめんどくs(ry。一応1100収集目指してます。過去のピピンみたいによっぽど最低コストじゃないと残念な感じになるキャラでない限りコスト−4の1100位がまぁ妥当かなと思ってます。メトゥスは、序盤に置いて即スキル点火で強力な黒ユニ持ってない人には序盤コスト攻めマップの救世主になりそうですね。

バレンタインのチョコは当然のごとくジョイ使ったアーニャに、金で覚醒カンストのクレアにベルニスでした。アイギスを始めてユニットが銀だけで砂漠で詰まっていた所、GRでこの2名が来てとんでもなく世話になったものです…。


それはともかく、とうとうRANKが200になりました。

大体1年かかりましたが、過去5000円課金したのも含め、一回もガチャせず大半の結晶を育成に費やした結果ですね。

そしてリアナ覚醒&スキル覚醒しました。

リアナに関しては殆どスキル覚醒にデメリットみたいなものは感じないので覚醒させました。コストは−2ですけど、基本的な使い方は後半大物抱えた時のサポートヒールと王子スキル後麻痺解除なので特に困っている所は今のところはないです。しかし、王子のスキル後麻痺解除は強力ですね…覚醒王子とワンセットで運用が基本になりそうです。

アーニャは虹を食わせ続けてスキル5になっているんですけど、今のところゴーレムのワンパン耐えたりと聖剣アスカロンの方が役立っている気がするのでスキル覚醒はしてません。