つれづれなる日記

主にSteam関連の面白い海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ

千年戦争アイギス 今後は武器商人エイミーは重要そう

千年戦争アイギスは、二週間のプラチナ収集でした。途中にププル様復刻を挟んでくるとか…鬼畜の所業ッ…。

エロゲーなんだから可愛くない黒と可愛いプラチナいたら可愛い方を走るのは当然だろう、いい加減にしろ!! あといい加減スタミナ12の神級ドロップを確定にしてくれないですかね…毛根が死滅しそうなんですが。

1200でクリア。まぁスキルレベルのあと1は聖霊で上がるでしょう…

実際の所は、今後ソルジャー禁止MAPとか出てきそうなので、ワルキューレの他にコスト稼げるキャラが多分今後非常に重要になってきて、そのための収集マーチャントではないかと踏んでいるところもあります。
ただし、千年戦争アイギスはキャラ自体は無料の艦これとかと違って、1キャラ1キャラ高レアは入手もレベル上げも困難でキャラによってはリアルマネー数万かかっているのに、職制限をかけて何万円もかけたキャラが出せないとかされたら、ブチ切れる課金者がいると思うんですけどね。



しかしブラックが揃ってくると、本当に楽ですね。

レアリティの暴力という言葉が似合う神級でした。


復刻のププル様は4枚取ったけど、結局コスト限は確定のみで1つ分コスト下がらず。いい加減ガチャもしたいのに、収集中に450分の刻水晶をひねり出すのは結晶的に結構辛かったです。

自分がアイギスを始めたのがちょうどこのププル試練終わった直後でして、これでようやく復刻でイベントの全キャラを確保する機会を得たことになるのかな?…取らなかったキャラもいますが。