つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス…スピカ覚醒&GRは相変わらず禿げる…

千年戦争アイギスでは、神官戦士セラの収集を1100のコスト−4でフィニッシュした後、息をつく暇もなくGRが始まりました…また禿げるのか。復刻のレンは結局全MAP★3だけ取ってスルーでした。アーニャとか復刻した時のために刻を取っておかないと…前に貰った時精霊もあるし。

それはともかく、ニコ生のアイギス放送見ました。魔水晶のお供、モニカが手に入るとは思わなかったので嬉しいですね。魔水晶的にも覚醒してスキル覚醒まで持って行ければ超お得なキャラかも知れない…。


で、スピカついに覚醒しました。前々から少しずつ銀ユニをCCさせていて、ようやく月曜日になったので覚醒オーブをゲットしました。ニコ生で覚醒イラスト見たので、これはもう覚醒させないと!と。

ようやくここまで来たか…という感じですね。キャラが揃ってきたおかげで白き射手も楽にクリア出来るようになってました。特にクレアとサンドラ、ミランダの安定感がすごいです。金ヒラx2で多少無茶も出来るし。これでようやく魔水晶の極級いけるかなぁ。


ということでGR途中の結果。フェドラが中々コンプ出来ず20週位したのでストレイは諦めました。

なお、フェドラはこの後すぐにCCさせずコストダウンだけしてスキルは虹で上げました。銀ヒーラー貴重過ぎる…。
前々から欲しかった見習い魔術師メーリスにリッカにクロエ手に入れることが出来ました。銀ユニが落ちなくて延々と周回していたわけですけど、プラチナユニットのほうが沢山落ちてました…セラもCCして好感度100でバッチリレギュラー入りしてます。

欲しかったキャラが前半に固まっていたので、これでもうGR終わっても良いくらいです。ライチはせっかくの新キャラですけど、ベルニスとミランダいるから枠がなさ気…
そしてスピカレベル上げのために砂漠のサソリを委任しまくって、覚醒費用と合わさって目を覆いたくなるような所持金に…げ、月曜日でよかった(遠い目