つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

艦これ ようやくビスマルクが来ました。

艦これでは色々新改ニとか登場してますけど、マイペースで大型建造ばっかりやってます。

それでようやくビスマルクが来ました。

大型は50回建造してジャスト50回目でビスマルク出ましたが…噂によるとビスマルク狙いでZ-1を旗艦にしていると大和と武蔵の建造率が下がるとかいう情報が…あながち嘘じゃない気がしました。
まぁ、一番のネックだったビスマルクは入手したので、今後のんびりと大和と武蔵を狙っていこうと思います。他に大鳳とか伊401とか欲しいですけど…。


それでまぁ、ビスマルクをドライまで改造するには設計図2枚必要になるわけで。是非とも改造したいので勲章を沢山集めないとなぁ…と1−5と2−5に加えてようやく3−5も攻略開始しました。

メンツは以下。

ずっと演習でレベル上げ続けていたお気に入りの駆逐&軽巡'sで何とか3−5クリアーしました。これでクリア出来ないならもうどうしようもないゲームと思います。

大体2回に1回ボス着で無事クリア。流石に4−5とか5−5は厳しそうなのでビスマルクのレベル上げつつ2ヶ月かけてのんびり勲章集めたいと思います。