つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス メーリス覚醒

ファイアーエンブレムifでは暗夜をハード/クラシックで進めているわけですけど、難しいですね…毎回何度もリセットしつつギリギリクリアで現在15章ですが、何時クリアできるのやら…。納得いかんのはリセットの2回に1回は敵の6%とか3%の必殺食らってリアルラック()なんですよねぇ。艦これはイベントに備えて貯蓄に入っているので特に書くこともなく。ほぼ演習だけでビスマルクがLv75になったんですが、2段階改造には勲章が後2個足りず…。
で、千年戦争アイギスではただひたすらネーニャ掘りです。メーリスに関しては金精霊とバケツが溜まっていたので突っ込んだらあっさりLv60になったので、このまま覚醒しようという感じで。バケツ余っていても白銀精霊の深刻な不足でプラチナには使えないという。メインメイジ枠にはすでにポーラいますが、時々来る「ヒーラー不可」のMAPではポーラ出せませんから念のためもあるけど…まぁ、覚醒したらカワイイってのがある(ry。

ということでがんばってネーニャ掘りを続けた結果。

我が軍では7名目の覚醒となるメーリス覚醒です。バルおじいちゃんも弟子の礎になることが出来てきっと本望でしょう…
今のところ4体ネーニャ堀ったわけですけど、月曜の金策だけやりつつレベル上がったりでカリスマあまったのでスタミナにパリンして割って…を2回やって4個なのでドロップ率は10%も無いんじゃないかな…って気がしますが、どうなんでしょう。ネーニャ狙い一点ならヘタに極級ドロップとかより拾えている気はしますが副産物ェ…やっぱり足元みているよね、これ。


クレア覚醒から始まってイーリス・ベルニス・ケイティ・スピカ・カグヤ・メーリスと大分覚醒しました…これだけでも魔水晶700。加えてスピカとシーディス交換したので1100魔水晶使ったわけで、いつの間にこんなにどこで溜まったのやら不思議です。多分、セラの時の前半極級回しとかGRのリッカ出るところの妖精郷回しで予想以上に溜まったんだろうけど…。次の覚醒はポーラかシャルロットかフランか…まぁ、しばらくはメインメンバーのレベル底上げですかね。


とうとう銀ユニがメイン構成から消えて…控えにはフェドラにエデンにLv50の銀ユニ達。我が軍もここまで来ると、今度は誰をメインメンバーから外すかとか贅沢な悩みが出る段階に来ました。