つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

艦これ E1 E2 乙クリア

艦これでは予告通りに難易度乙でE1とE2をクリアしました。
相変わらずBGMいいですね、テンション上がります!!
ということで

「葛城」ゲット。新艦むすは嬉しいものです。


なお、E1は軽巡2の駆逐艦4で下ルート。なにやらE1では大淀に天津風出るらしく、イベント制覇したらここを周回することになりそうです。ただ、下ルートは4戦目ボスなので回避率下がってボスで中大破祭りになるんですよねぇ…。それでも上ルートで道中撤退するよりかはマシかな。


E2は最初は水上部隊だったんですけど、Dマスでの大破率がハンパなく練度85のMAX改修のキラ付き榛名でも一発大破を繰り返す。空母もキラ付きでも一発大破ばかり。乙ってなんだっけという感じに、これはハズレルートではないかと一旦撤収して、途中から3戦目ボスにいける機動部隊に切り替えました。
加賀と赤城に烈風4つと紫電改と爆戦でEマスが制空優勢。多少ボーキは飛びますが、北上・大井・木曽による重雷巡部隊でねじ伏せる。けっこう北上が中破や大破してバケツ使いましたが、こっちのが圧倒的に楽で夜戦することすら無くストレート勝利。

E3からは札が付くということで、情報収集優先で進めてません。E4は連合艦隊で一杯札付くのと、E5は鈴谷熊野コンビで進行楽になるそうで、そのあたりを考えつつ部隊振り分け調整中です。