つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス 新たな周回場の砂漠のサソリ★3クリアと配置

千年戦争アイギスでは、とりあえずイベントは無視して結晶も割らず育成の日々。あ、タグに千年戦争アイギス追加しました。飽きるか面白くなかったら即やめるつもりだったのに、結局何だかんだ言っても面白いので課金して続いてしまっているので。
ただ、アイギスに関してはプレイするタイミングがすごい恵まれてましたね。無課金でシルバーを大体育成し終えてもう強キャラはガチャしかないのかなぁ…という感じに手詰まりかなーというところにピッタリとゴールドラッシュが来て主力の要になるクレアやベルニスといった戦力が揃って楽しくなった感じで。

で、本題。いい加減砂漠のオアシスも飽きてきたということで、地味に他のいい稼ぎ場所ないか色々な動画を調べてました。育成に集中してカリオペを好感度100にしたことにより、とうとう「砂漠のサソリ」を★3クリア出来るようになりました。ここに辿り着くまで何度負けたことか…

配置はこんな感じです。SS取るのにスキルOK文字邪魔だったのでスキル発動させてますが、一切スキル発動無しでOK。なお王子レベルは99で強化なしの救世主。コスト1下げてなかったらクリアー出来ない位序盤ギリギリです。

メンバーは以下。フィリス以外全員好感度100です。カリオペはLv40で行けるとは思ってなかったので助かりました。

とにかく気をつけないといけないのは④のアリサを最速配置。2〜3秒位遅れたら王子死んでアウトです。カリオペとフーリとアリサのコストを全員−1してますが、してなかったら多分間に合わない。
自分のダニエラのコストでは②にダニエラ置いても死ぬので、堅いフーリを前線に置いてます。それでトカゲが抜けてしまうので、⑥でダニエラを配置して抜けたトカゲをキャッチ。
最後にフィリスでワームの蓋をして放置完了。フィリスは2ブロさえできたら別に銅ソルジャーでも良さげですけど。全キャラコスト貯まり次第、最速配置でOK。ただしフィリス役は通り過ぎるトカゲ死んだ後じゃないとダメです。この構成なら最速配置でぴったり安全な感じです。

いい加減オアシスも飽きてきたので、サソリも回していこうかなーな感じ。でも、ぼーっと適当に配置しても余裕で間に合うオアシスと違って、こっちは結構神経使いますけどね。


ブラウザゲーで無・微課金で育てられる低レアキャラが出番が無くならないゲームっていいですね。艦これも育てれば基本どの艦も使えますし。
ちょっと適当に他のブラウザゲー触ってみたら低レアキャラは出番なし。課金してガチャで手に入れた高レアキャラだけでOK、低レアはもう高レアとは越えられない壁があって出番なしとかいうのばかりでけっこうウンザリしました。
低レアでもガンガン使えるとかレアリティによる差は育成が解決してくれるとか、この辺りが長寿の秘訣なんでしょうね。