つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

艦これ ついに、ついに我が鎮守府に…


もはや何も言うまい。感無量です。

大型最低値で出ました。今までの結果はこんな感じです。

大型最低値16回目でようやく長門。大型の大和・武蔵・ビスマルク狙いは大和レシピ17回建造して未だに外れですが。
しかし、長門引くまで陸奥が5体。通常の戦艦レシピも入れたら7体位出ててようやくの長門でした。通常の戦艦レシピ合わせれば長門が出るレシピをもう100回以上回した計算なんですよね…デイリー消化でも時々気まぐれに戦艦レシピ回してましたし。とうとう根負けして出てきてくれたかな感じでした。

長い間あったこの任務も完了。

これでしばらく大型最低値を回すこともないだろうし、イベント終わったら大和・武蔵・ビスマルク狙いに戻る感じですかね。

あ、そういえばDMMの書籍ポイントが無料で300貰えたので、300円ほど追加して電子書籍で「艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書 Vol.1.5 作戦手引書」を買ってしまいました。
目新しい情報自体はありませんでしたが、ものすごい量の情報が詰め込まれてて電子書籍では読むのも一苦労な感じでした。
いつも気になっているのは公式で「梯形陣」の具体的な効果を公開してくれるかなんですけど、やっぱり謎のまま…。