つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

艦これ とうとう同時任務受注数が拡張&今までの大型建造結果

艦これではとうとう任務の同時受注数が増えるアイテム「司令部要員」が出ましたね。自分はもう5つで慣れてしまったんですけど、やっぱりドンドコ新規増えてきてるし、任務も増えてとにかく任務受けたり消したりが面倒くさいんで新規の不満がまずこれだと思うのでようやく重い腰を上げたのか…という感じですね。古参提督とかは今更な感じかもですが自分的には追加はありがたい。

2個位増やそうかなぁとショップで探したら売ってなくて調べたら任務達成報酬だった。今は+1が限度という感じかな。これ位売ってもいいのよ…?と真面目に思った。某アイギスに比べて良心的すぎてなんと言えばいいか。おそらくこれ以上追加はいずれ有料でしょうね。価格は700〜1000円の間じゃないかなと思いますがさてはて。

ではでは、他人の不幸はメシウマな本日までの大型建造結果画像です。

すべて旗艦はZ1で開発資材は20だけど気まぐれにながもん狙いにする大型最低値建造は資材1です。無事に13連敗更新中。何度も書くけど、長門ビスマルク・大和・武蔵狙いです。どれか1つ出てもいいはずの確率過ぎました(逆ギレ

一度試しに4/6/6/2にしたらあきつ丸でましたので、「こっちのほうが流れ来てるのかなぁ」と、それからは4/6/6/2でやってます。あきつ丸は25で装備持ってきてもらって対潜装備2個揃って1−5が更に安泰になってボーキ遠征用の大発動艇も2個に。多少遠征がはかどるようになった気がします。


なお、ヒャッハーさんが真ヒャッハーさんになりました。

烈風マジでありがとうございます!!
烈風レシピを130回トライして2個しか出なかった(しかも最初の100回は烈風出なかった)。なおかつ流星改は1機すらで出てないので航空機開発は軽く恐怖症になってるんですよね。
これで烈風がようやく4機。2つの空母に2機ずつor1つの空母に全積みとかいう制空権大事なMAPではそこそこ行ける感じになったかな。

あとはアイギスの記事で母港拡張したと書きましたが。主な理由↓

これでもそこそこ放流してるんですけどね…なぜか色んな所で出る。あ、まるゆ2体目はデイリーで大型最低値気まぐれにやったら出ました。ながもんは本当に来ないなぁ。

まぁ、そういうことで3−2レベリングがはかどるわけです。