つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス (運営の懐に)GRでクレアちゃんカワイイ と今日までのドロップまとめ

千年戦争アイギスでは今日のGRは待望のクレアちゃんがコンプ報酬の日。自然回復で大体今日にMAX回復するよう調整して挑みました。

とりあえず、GR始まる前に結晶10個割ってダニエラとフーリを好感度100にして本当に正解でした。そうでないと敵をこぼしてドロップ逃してたかも知れません。なお自力では★2が最高でした。ペガサス三姉妹来たら総員撤退で★2。★3とか自分の戦力じゃ絶対無理な感じが。新規に★3結晶渡さんって感じの意地悪MAPですね。
ロロネだけはもしかしたらコストダウン狙わなくても決戦1ブロユニットなりえるんじゃないかと期待してたんだけど、まさかの★3無理ゲー。すっぱり諦めるしか無いということで、エミリアがワンチャン…!?。エデンが中々強いんですけど行けるところと行けない所がハッキリしすぎて保険欲しいんですよね。シプリアはもう少しコスト10運用したいし…ガグヤ好感度100でそこそこ強いみたいだし、こっちにかける手もあるかなぁ。

クレアちゃんカワイイ。

なおスタミナに1パリンした直後にコンプしたので7週かな。


なお、今までのGR結果(結晶消費計6)

  1. ×桜に潜む罠:10週(結晶消費1) 魔水晶のみ
  2. ○救世主:18週(結晶消費4) ミーシャ1 酒x沢山 ダイヤx1 エミリアx1
  3. ×禁断の鉄巨人:19週(自然回復&コンプ後余り)サノスケ3 銀精霊沢山 モミジ2
  4. ○天馬騎士団:7週(結晶消費1):モーティマ1 花束7 魔水晶3x1

はっきり言ってドロップ酷いの一言ですね。特に鉄巨人、ノードロップが5回ありました。

クレアは今までまともにコンプ出来てない反動であっさり終わったと思っておきます。昨日から今まで余った自然回復のスタミナすべてを鉄巨人に費やしましたけど、プラチナアーマーが一個も出なくてコンプ出来てません。まぁ、プラチナアーマーよりクレア優先だから、OKとしておきます。銀精霊出まくったおかげで、オアシスのハシムおじさんの4倍煮込みで一気にソーマちゃんとダニエラ、レアンのレベルが50に。天馬騎士団コンプのあと、余ったスタミナで巨人コンプ目指してさらに回しましたがやっぱり白バケツ出ません。でもモミジ2体に。GR終わるまで自然回復で巨人回してモミジ3体目狙うか悩ましい所。

とりあえず絶対コンプさせる気のないGRはこれで終わりでGRにもう結晶は割りません。まじめに考えると、これ以上GRに結晶割るくらいなら、それでガチャか曜日の魔水晶クエで集めて交換キャラ手に入れた方がまだまともな戦力手に入る可能性あります。

自分の運が悪いだけかと思って気になってネットで調べてみたら大体誰でも同じような渋いドロップで、ゴールドラッシュは「運営の懐にゴールド(現金)ラッシュするイベント」と書かれていて盛大に笑いました。ほんとその通りですね、これ。

どれだけ艦これが素晴らしいかがよく分かります。まぁ、あっちはあっちで大型建造に関してだけはそろそろ文句の一つも言いたいところですけど、あっちは資材さえ溜めれば無料でプレミアムガチャ1回やれるようなものなのでまぁ…。

明日は月曜日でペルニスとクレアを鍛えるための金と白バケツあつめないとだからGRはスルーでこっちに割るかな。フーリ交換で20万使ったから何気に財政キッツキツなんですよね。
結晶5個位は使うと思ってたので、1個で済んだ分、ゴールド取得1.5倍を忘れないうちに買っておきました。


なお配置。最後の三姉妹以外は完全撃破でドロップも揃ったので良かったです。

下はほぼフーリが一人で捌いてくれました。50CC50の好感度100+王子バフでギリギリ一確殺かな。スキル発動すれば間違いなく1射(三連射ですけど)1殺してました。堅いから死なないしで育成ケチらなくて正解だったとシミジミ。
この後の挑戦でパレスを置いたら辛うじて三姉妹は1体倒せる位でした。カゲロウCCしてたら2体位行けた気もするんですけどねー…そもそもCC素材のためのコンプ報酬あるストーリー砂漠をクリア出来てませんので…。