つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス レジェチケ結果&お城とコラボ中っぽい

千年戦争アイギスでは、なにやらお城とコラボしてお城の方をレベル15まであげたら神聖結晶30個貰えるということでちょっと始めてみました。アイギスとお城のReってどう考えても開発チーム同じですよね。これだけ色々外見的に凝ってながら、内部的にややこしいことがまったく出来ない…オプションでボリューム調整出来ないところとか、すごいそれっぽいです。

とりあえず月初めのレジェンドチケットは…

リリアでした。これでもうしばらく(もしくは二度と)レジェンドチケット引くことは無いですね。
チャプリンセスは前々から欲しかったので嬉しいです。黒だったらもっと嬉しかったんですけど…昔はすごい欲しかったんですが、今やかなりのスペックのスクハすらも兵舎で放置状態ですし…でもまぁスキルで状態異常無効も持っているし余裕あれば育てたいですね。

ちなみに、ヴィクトリアはスキル覚醒させました。

アーバレストの射程と倍率はやっぱり強いです。今回のイベントの蝿も超射程でガンガン撃ち落としてくれました。完全にクレアの上位互換ですね。特に嬉しい所は、魔水晶の神級がクレアだと覚醒カンストで+王子バフでもスキル使わなければ一確無理だったのが、ヴィクトリアは可能という所でした。魔水晶神級のラストは相変わらずサンドラのシャキーンですが、それまでの操作が一気に減りました。


で絶賛コラボ中のお城ですが、まぁアイギスからお城のユーザー増やしたいという魂胆見え見えですけど、開発チームおそらく同じだろうし、俗に言うマッチポンプじゃないかな…ゲームしてレベル15まで上げて結晶30個なら、よほどクソゲーじゃないかぎりやってみようかなという感じで。

まぁ一度ブラウザゲーでやってみたいことがあって、それは「貰った無料石を全召喚にツッコム」ってやつです。なのでお城は1個のみ経験値1.2倍にして、ほかすべてを石5個を貯まるたびガチャに突っ込みました。

結果。

出た最高ランクは★5で萩城と観音寺城でした。
ちなみに、8月にアイギスに一万突っ込んでクレカだったのでオマケのDMMポイントが100あったので一回のみの100DMM召喚しましたが、★3でした。一応有料なんだし、一回限定なんだから★5以上確定にしてもバチ当たらないと思うし、これで良いレア出たら続けるユーザー出るかも知れないのになんでこんな勿体無い仕様にしてるんだろう。こういうツメ甘い所もアイギスチームの仕事っぽい気がします。


もうちょっと良いレア出てたらちょっとはプレイしようかって気にもなりますが…いやまぁ萩城はいいと思いますけど!
やっぱりもうレベル15で撤収ですかね。霊力もあっという間に無くなり溜まるのも遅いしでゲームがほとんど出来なくゲームとして薄さはちょっと自分にはアウトですね。少なくともアイギスは序盤は経験値1.2倍買っておけばガッツリプレイできましたからね。お城は序盤からほとんどプレイすることも出来ないためユーザー居着くことも無いような気がします。
ゲーム自体もロードがちょくちょく重くてやりづらいのもありますが、やっぱりなんか城の擬人化はなんかあまりピンと来ないし、まったくキャラの名前が覚えられないところを見ると興味ないんだなぁって感じです。