つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

千年戦争アイギス イベントの地下の魔窟でパレスが欲しい(パリンパリン

艦これと同時進行中のアイギスですが、実はイベントはランク9以下の無料全バフもらっています。偶然にも吸血鬼イベント開始日に登録したんですよね。
そのお陰でMAP2はCC無しでも突破出来てたんですけど、そのまま試しにMAP3の地下の魔窟に行ったらキャラ配置の射程がほぼCC済み前提な感じになってまして、しばらくこれは攻略無理だとイベントガン無視で育成だけにカリスマとスタミナ費やしました。ひとえにパレスが欲しいがために。

それでひたすら焦熱のオアシスを回し続けて地下の魔窟をクリア出来るキャラ選定後、プラチナアーマーもないので金かかろうとも精霊合わせた合成で50まで上げてCC。本当はダニエラも育成しないとなんですが、今は50CCしたモーレットがダニエラ枠で頑張ってくれてます。モーレットちゃんのほうが可愛いですからね(遠い目)。


まぁ、地下の魔窟の挑戦結果

全バフのおかげで安定してクリアできるようになりました。というか全バフ無いと無理だったろうな…レアンとかCCしたけど好感度100無いしね…初手ケイティで、ネーニャも最後ボス1体になったらイーリスと入れ替えでヒーラー2枚体制で安定。一番の問題はパレスが金狼ドロップということで、★2クリア自体はもう出来るんだけど、金狼を倒せないとパレス取れないということでかなり育成に時間を割きました。本当はヴァレリーはCCさせたくなかったんですけど、どうもCCしないと無理っぽいのでCCしました。まあ、戦力揃うまでは一線張ってもらって、いずれ何かの覚醒素材に使えるでしょう…うん。(追記:と思ってたらガチ一線級でした。面倒臭がらず50ccしておいてよかった)

なお、緊急メンテあったお詫び結晶をパリンして様子見にいって行けそうだったので本格的にトライしました。後は出るまで神聖結晶を割り続けるだけ。パリンパリン(ry

やっと出ました。結晶は7つ割ったかな。パレス出るまで結晶割り続けるという決意のもとに10週位しました。シルバーユニットのために結晶割るのは如何なものかと思うけど、おそらくパレスはずーっと使っていける主力級キャラで戦力全然揃ってないから最初のこの一体にはかけがいの無い価値が。それにガチャより色々と副産物も大きいですからねぇ。

出たのはプラチナアーマーx3 カゲロウx1 パレスx1 花束が山ほどで副産物も美味しかったのでパリンする価値あったかなと。★は12個行ったので、そこそこ成長したエデン貰えそうで楽しみです。最終日まで育成続けて、もし行けそうならバフだよりにもうちょい進めるかも。

最初にひょっこり(上のSSの時に出てます)出たカゲロウを適当にレベルアップさせてビエラの代わりに広間に置いたら広間処理が一気に安定して周回楽になりました。ビエラは結局スキル発動OKなるまで時間掛かり過ぎてきつかったです。カゲロウの火力おかしいなと調べたら忍者ってバフ対象だったんですね。CC無しでも驚くべき効果でした。
そしてスタミナを結晶パリンして今日までの復刻:竜姫の復活を4つほど★3クリアして結晶4つもらってきました。良いトレードだったんじゃないかな。

てかもうランク80かよというツッコミはイベント完全無視でEXPブーストありでカリスマを焦熱のオアシスだけに突っ込んで、スタミナをチャレンジ進行だけに費やすとどんどんレベル上がる>カリスマ回復する>オアシス回してチャレンジやってあとちょっとでレベル上がるならスタミナに結晶パリンでチャレンジ進めてレベルアップ(3回ほどやりました)。このループでした。スタミナに結晶パリンはチャレンジを進めて★3のルビーやドロップで好感度上げにも使えたのでアリサとネーニャを好感度100にできて一気に地下の魔窟クリアに近づいた感じでした。一応の目的のパレスを取ったのでもう超特急レベリングは休憩です。


それにしてもプラチナアーマー3つにカゲロウ出たのは大きかったです。ストーリーでカゲロウ1体貰えるのでCCの目処が立ったし、プラチナアーマーで50煮込み待ちの41イーリスを無事50CC出来ました。なお、クリストファーはチャレンジの男の戦いがあるので絶対1名確保しないと…ということで、アリサとイーリスCCのため2枚のドルカが犠牲になった模様。
前回の記事でCCするとコストがーとか言ってたけど、よく考えると序盤きついなら低コスト用のCCしないヒーラーも用意しておけば良いという事実に気づきました。

本当はもう一枚コスト下げ用パレス欲しいんですけど、ストミで1体手に入るし、これ以上パリンパリンしてまではいいかな感じ。それよりヴァンパイアハンターCCのための交換用ウィッチとかウィッチCC用で2枚以上は欲しい感じ。

ということで、ウィッチも欲しいので余ったスタミナで深淵への入り口で行ったら早速カリオペが1枚ドロップ。育てたおかげでびっくりするほど楽勝になってました。あとは自然回復で火曜日からカリオペ狙おうかな。かなり無理な育成だったため財政は火の車なので金策後ですけど。