つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

今年に入って出た黒ガチャ2体

一応続けてはいる千年戦争アイギスですが、スタミナやカリスマがあふれていることも多くてほとんど惰性という感じです。現状は育成に石を割る必要が無いので、石回収がメイン。ガチャばかりやってます。

そしてPSO2で「深き闇に挑みし英雄」称号(PSO2最難関の一つ)を取ったお祝いか、すごい黒ユニが来てくれました。

まさかのアイシャ。

今週のラピスピックアップで9回ガチャして銀8の金1、プラチナ1。プラチナはスプラでした。


結果があんまりなので、何となく溜まっていた虹500でレジェントチケットを交換してみたら来たのがアイシャ。レジェンドチケットはもう6回位引いてますが、レジェチケで黒は初めてでした。

立ち絵は切り替えてますがスキル覚醒まで完了。これはこれで…。


ちなみに、ちょっと前のシルヴィアピックアップではアリスが出てたりしました。まぁ、確率的に完敗なほど黒引けてなかった…というか100回位ガチャしていてアルティアだけだったので、大分確率並みになったかなというところですが。


結局何一つピックアップは仕事しなかったわけですが…フルスペのハクノカミ様とアリス・アイシャで溜まりに溜まっていた黒精霊やプラチナアーマー。ブラックアーマーが一気に空に。シャオメイはガチャ産です。
ハクノカミ様とアリスも個人的に大好きなキャラなのでスタメン入りしてます。



ハクノカミ様の収集は黒絆も目当てでフルスペまで走り、無事アルティアのコストがー2になりました。ついでにスタンプカードもレジェンドにしてレイブンがでました。アルティア下限に時精霊使っても良いんだけど、なんか使わなくても別に困ってないなぁ…と使うかどうか思案中。



…いやぁ、黒ユニですらスタメン選択の余地が出てきているという立派な軍になったもんです。


しかし、本当に育成が大変ですね。黒引いてもアイシャもアリスもスキル覚醒まで育成させないとほとんど実力発揮できないため、新規がこんなの引いても育成がまともにできず宝の持ち腐れになって可哀想だなぁと思います。一万円で神聖結晶買ったら毎回ハッピー1体ついててもいいんじゃないですかね…まぁ自分はもう課金することないですが。


まぁ、今後も惰性で気が向いたらガチャして良いのが出たよみたいな自慢報告ができればいいかなという感じです。