つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

最近のPSO2は…

最近のPSO2はほぼ放置状態な感じですけど、報奨期間中ということで色々武器を強化しました。と言っても、強化する武器もあんまりないんですけどね…。
そこそこ貯金はあったのと、プレミアム切れる前に少々高めで色々売れそうなものをマイショップに突っ込んでおいたのがぼちぼち売れててまあそこそこ収入でスクラッチ来るたびにいい感じの衣装とか買ってます…というかそれしかやってません。

咎人ポーズいいですよね、うん。

ようやくクイーンヴィエラを潜在3に出来たり、かなり使い込んでいたバイオトライナーをまぁ、撃鉄なんでそんなに効果ないけど感謝を込めて潜在3にしたり、ようやくネプトロッドを潜在3にしたり、意外と使い込んでいるグロリアスウィングを潜在3まで開放したところで貯めてあった強化保護−1が100個無くなったので強化は終わりました。いや、これだけで保護−1が100個無くなったんですよ。+8と+9からピクリとも成功しないことが続きまくって、まあ普段と比べると強化値があまり低下しないのが精神衛生上マシという程度で、相変わらず失敗しまくりでした。
クイーンヴィエラは何かで貰っていた成功率30%で1回失敗して2個めで+10に。余裕があれば☆12のライトニングエスパーダを2か3まで潜在開放しようかと思ってたけど、そんな気も失せてしまいました。

まぁ、相変わらずマゾい強化成功率ではありますが、体感上まだマシでした。正直言って、強化は今の+10%で丁度いいと思うんですよ。本当に普段は強化がきつすぎる。これでも☆11を+7にするまで30回掛かったり+4から15回ほど失敗してピクリとも成功しなかったり。1回+10にするのに+7から保護20個使ったり。こんなにマゾいと新規がまともに武器揃えられないでしょ。もう新規なんて要らない状態なのかねぇ。

SS取ってたら緊急予告が。

でも特に行く気にもなれずSS撮ったり武器強化したりして落ちました。