つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

HDDドライブが壊れた…とPSOでキャス子ちょっとイメチェン

とうとうHDDが壊れてしまいました。なんか動作おかしかったので、「このデータだけは死守しないと!!」ってだけのを大急ぎでフラッシュメモリに退避させた後応答不能に。ああ、また予定外の出費が…やっぱりいつ壊れるとも限らないからバックアップは取っておかないとですね…。

んで、PSO2ではアークス対抗戦ってのやっているようですが、自分はほとんどっていうか全く興味無く。まぁ、好きな人は好きなんでしょうけど自分はPvPしたいならもっと別ゲーしますし…という感じで。まぁ、お祭り好きな人にはいいんじゃないでしょうかと思いつつフリーダムウォーズやってます。フリーダムウォーズは自分にとっては結構面白いです…武器強化システム以外は。結局、思いの他長く遊べてしまったので、もっとパッチと続編頑張ってねという投資の意味も兼ねてオンラインチケット購入してしまいました。まぁ1000円だしね…。


キャス子「…ネタ無いと、とりあえず見せとけばいいとか思ってるでしょ?」PSO2はパンツゲーですし。

ロングにするとキャス子は耳が無いのがモロわかりで違和感すぎてキャスト耳パーツ装着。うーん、キャストっぽいね!! ちなみに黒猫尻尾も生えてまs

現在はデイリーだけ一日一回ログインボーナスついでに確認して、〜周回とそのボスのデイリーが揃ったら消化行こうか…な感じで。防衛もこんだけこないと、たまに来てもまぁいいかってスルーしてしまう感じに。とりあえずアルティメット待ちかなぁ。


まぁ、たまに思い出したように防衛に行くと常に貢献度は上位。敵のレベル70になったのもあるんだろうけど、周りが敵を中々倒せないので駆けつけて援護していると貢献度稼ぎまくり。とうとう防衛で「光輝のエース」の称号をゲットしてしまいました。自分がいなきゃSクリア無理だったな…ってのも多かったです。

最近の防衛はカンストいないし初心者っぽい動きばかりで、まともなメンバーと組める方が珍しい現状。上手い人達は今の自分みたいにアルチ待ちで休憩中なのかなぁって感じ。