つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

BlazBlue: Continuum Shift Extend をプレイ中

今更な感じですけど、Steamで前から気になっていたのでBlazBlue: Continuum Shift Extendを購入しました。ちょっとプレイして思ったのは格ゲーはパッド(PC版XBOX360パッド使っています)はキツいなぁ!ということで。まあ、別にネット対戦するわけでもないし適当にパッドで遊ぼうと思います。

なお、とりあえず自キャラはノエルにしようと思います。二丁拳銃・銃なのに近距離メイン()・本人の駄目っぷり・スタイリッシュ()な盆踊りAH。PSO2のGu何かと同じ波長を感じる…ということで。


とりあえずレイチェル様のフルボイスチュートリアルが無駄に力入れ過ぎだろうと思った。

ドSすぎです、このロリババア


ストーリーモードでも

口を開くと罵詈雑言しか出ない。しかし主人公はこう言われても仕方ないほど駄目な感じが。ストーリーの流れ的にジンが一番主人公していたような。主人公()にヒロイン()。


なお、まじめにストーリー追っていくと、問答無用でギャグシナリオ分岐(しかも通常と区別付かない)という罠が待っており、

ジンが元から変なのに輪をかけてアーッな感じに。結局「兄さん殺す!」は武器に精神支配されていたせいだったのかね。無駄にすっごいややこしい設定ありまくりでした。



努力の末ストーリーをコンプリート。本当にボリューム満点でした。。。この全登場キャラのコマンドなんて覚えられるはずもなく、途中からはスタイリッシュタイプでレバガチャメインになりましたが!
結局ストーリークリアーまでに10時間以上かかりました。これ格ゲーだよね!? とクリアーしてから思い出しました。



サーセン