つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Darksiders 2をクリアー

セールで買ってちょっと進めては放置を繰り返していたDarksiders2をようやくクリアーしました。はるか昔にDarksiders1のレビューも書きましたけど、基本的なシステムは変わらずの正統進化系だけどハクスラのような武器収集システムが。本当に最近のアクションはトレハン要素多いですよねぇ…モンハンですら発掘装備で導入されましたからねぇ…あ、でもお守り発掘で結構前からあったっけ…。でも自分はトレハン要素必要ないゲームで導入しているのは無理やり長く遊ばせる目的バリバリで導入している気がして好きにはなれませんね。めんどくさ過ぎたら適当に妥協するタイプなので、完璧主義者なタイプは辛いでしょうねぇ。
画質は相変わらずすごい。戦闘も爽快感があっていいけど、相変わらずの謎解き要素多数。フィニッシュムービーとかもうキー入力すら要求されなくなって楽になりました。

2の感想は一言で言えば「やっぱウォー(1の主人公)が良かった」。今回のキャラはなんかイマイチなんですよね、自分は1のウォーがかっこ良すぎたので、どうしても見劣り。まぁ、今回のデスの方が良いって人もいると思うし、ここは両論。あと、まるで死神のような主人公のデスが玉を転がす姿がシュールすぎて笑わずにはいられなかった。
あとは前作ではあったっけ…忘れたけどファストトラベル機能があってある程度サクサク移動出来るのが良かったです。エリア越えて出来ないとか不便な部分もありましたけど、かなりMAP広いだけにファストトラベルは非常に良かったです。

ゲームのボリュームは満点でバランスも良かったです。章?の区切りにある対超大型ボス戦がテンション上がりまくって面白かったです。ボリューム満点すぎていつ終わるのか…と不安になりつつクリアーにも時間かかった感じです。
主人公は終末の4騎士だっけ? 続編出るとしたら次の新しいキャラになるのかな…