つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

フリーダムウォーズ プラチナトロフィーゲットと刑期終了!

フリーダムウォーズは刑期どうしようかなぁとか書いてたけど、オンライン行くと特殊ばっかり参加できるのであっという間に刑期0年になってしまいました。

み、水着…いいね! アクセ(同行NPC)もお気に入り。
生産プラントで生産納品しながら特殊ボランディア参加しまくって素材を頑張って集めているうちに刑期終了。プラチナトロフィーもゲットしてしまいました。

ともかく2級市民になっても武器いいのは全然作れない。どの派生も天罰での超希少レアが強化を阻む。氷派生をLv10が比較的作りやすかったというかそれしかLv10作れなかったのでこれで武器作ってマルチの特殊に参加しまくりました。
そして色々と素材を集め強化を繰り返すこと数回。とにかく色んなところに参加してたら怯み派生を一個Lv10に出来るだけ素材貯まってたみたいで、万能射撃武器らしいバーバラでいくことにしてコンテンツ管理アシスタントを使ってリセマラしまくりで…結果。


こんなバーバラさんが出来上がってしまいました。素材ではマガジンアップ(特大)がナノ結晶磁性材で5継承で落ちちゃったんですけど、他が相当よかったのでこれで妥協。ラージAMMOボックスはプラントでいくらでも作れますしね…。リセマラはどこかで妥協しないと中々…ただ、有効射程距離アップは大きいですね。敵に張り付かなくても安全距離取りつつ、素は比べてないので分からないけど集弾性能(大)で狙った所にそこそこ当たる。ちょっと遠くの敵咎人にも当たるってことで、バーバラの欠点の一つが解消されているわけですし。


小剣の溶断は面白いんですけど張り付いては振り落とされ、常に敵の近くにいるから避けれない攻撃も多くて天罰では死にまくりできつい状態に。溶断から離れると部位を狙い直さないといけないのが辛い所。あと、大剣も面白そうだったんで、ちゃんとした大剣作りたくて怯み派生2本目の素材マラソン開始。バーバラで運良くLv10が揃ってたからよかったものの、バーバラに続いて2本目作るには色々足りなくてソロで天罰リタマラ開始。
このバーバラのお陰でソロでも天罰結構楽にいけるようになったのでリセマラ素材を拾いつつ頑張って集めました。
合成グラファイト:超純度で103を何十回とリタマラし、超電導廃コイル:超精度で101を何十回もリタマラし、、Will'Oエンジン:RR乙型のために何十回8−2を篭割リタマラ(ryもう二度と怯み系は作りたくない。
希少レアゲットした後も天罰だとオフでソロクリアー出来るかどうかも問題で、これは予め作っておいたバーバラPさんが大活躍。これ一本でもいい位だねぇ…。

そしてカリバーン怯み派生のエクスカリバーをLv10にして属性強化して、またもや色々コンテンツ管理アシスタントを駆使したリセマラで開発。
バーバラもカリバーンも希少度8の晩成はそんなに苦労せず出来ました。まぁ能力付けでかなり苦労したんですけど…Lv10一本作るのでこれだけ苦労するんだから、2本目作らなくていいようにある程度完璧なものを作りたい所…で、結果


他事しつつ4時間位リセマラしてこれが出たのでこれでいいかと…クリティカル発生率アップ(大)が落ちてしまったのが残念だけど、主に攻撃するの脚なので脚部アップ(大)に鳥篭(特大)までついたので、まぁこれで妥協していいかなと。溜め切りでゴリッと敵のHP削る様はまさに爽快。鳥篭(特大)のお陰かまとめて鳥篭まで粉砕することもしばしばでバ火力楽しいです。

安全に定点攻撃のバーバラ、範囲粉砕の大剣ととりあえず基本武器揃ったものの、新しい武器はさすがにリセットマラソンがきつすぎてもう作りたくない感じ。


そんな感じで、今はマルチで作った武器振り回すのが楽しい状態です。天罰がなにやらイベントでやりまくれますしね。