つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

ゲーマー種族診断

Blog巡ってたらゲーマー種族診断ってあったのでやってみた。
結果は軍師族参謀ゲーマーINTP | ゲーマー種族診断(リンク先)。
まあ、診断結果が主に4種類で本当に4種類でゲーマー括れるのかというツッコミしつつ診断結果が大体合ってて笑った。主にパソコンゲームが多いって大当たりじゃないか…まぁ、結局どんな診断結果でも何か該当する感じなんですけどねってのは言わないお約束。

結果の「論理的で尚且つ争いを恐れず」ってのがいいですね。
このブログでも面白かったり好きなゲームの記事を書いてますけど、効率重視向けな記事になったり、辛口な記事や批判もバリバリ書きますからね。特にPSO2の7月末に書いたこの記事なんて職バランスに関しての記事で近接は遠距離を越えられないとか、Gu死亡のところとか笑えるほど大当たりしてます。論理的に考えればこうなるの一目瞭然のはずなんですけどね。

まぁ、このせいで結構コメント欄に批判コメ来るんですけど、相手すると調子乗るだけなんで、基本「はいはい、ここは俺の日記帳なんで」と無視してます。

ちなみにFPSもモンハンも音ゲーも好きですが、やり込むっていうか、ある程度極めたなーと思ったら終わってしまう感じで、延々と同じ作業してると苦痛に感じてくるので確かに診断通り。レーシングゲームスポーツゲームはもう何が面白いのか全く理解できないのでプレイすることすらありません…。