つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 侵入で初光戦武器が…

PSO2では、先日の侵入で初の侵入専用ドロップ紋章武器が出ました…防衛は基本レアブ250%絶対使ってるんですけど、紋章武器はルフネシア>シェリーフィード以来半年ぶり位ですね。あれ、侵入って実装してもうどれ位経ったっけ。しかし、今シェリーフィード高いですねぇ、びっくりしました。光10503の4sシェリーは自分の手持ち武器の中で一番高価な武器になってしまいました。なお、絶望ではやっぱりまだ紋章武器なんて出たことは無いですね…いつかは出るのかなぁ。★12とか俺のクライアントには実装されてないのです。

ということで出たのはパルチザンのナイトファルクス。パルチザンはすでにダーフフェルザあるんですけど…ヤバイ、このパルチザンイケメンすぎる。しかもFi装備可能。あれ、これ理想的じゃん・・・。

だがしかし、メセタが…でも、報奨期間逃したら強化無理だよなぁ…でも手持ちメセタキツイよな…ううううーーーんんんん。


やってしまった…テヘペロ。

5Mでもう一本買って、潜在3の+10にするまでちょっと苦戦して4Mメセタ位(+7から保護−1常時使用で)。でも普段なら4Mで潜在3の+10絶対いかないだろうね…。
属性は雷だったんで、もう一つ雷買って50にしましたが、まぁいつかルーサー石の交換★11使って炎か光にしようかと。報奨期間終わったら属性変化の価格も下がるでしょう(希望)。

結局これで報奨期間中には50M位メセタ使った計算なるんですけど、3000枚以上あったグラインダーが残り300枚程度なんで本当に馬鹿ほど強化したなぁと思ってます。保護−1なんて200枚位使ったんじゃないかな、誇張なしで。報奨期間外に全く同じだけ強化しようとしたら100Mメセタあっても足りないかもしれないですね。特に能力付けは86%や96%フィニッシュとかが一発成功ばっかりだったんで、今じゃないと血を吐いていた可能性が大いにあります。

んで、デイリーを兼ねてやってきたパルチザン一発芸。ヴォルグラプター>チャージスライドエンド>スピードレイン>起爆。

属性不一致でも15万ダメージ! フレパのメギバース回復量も鼻血でるほどで。ダーフフェルザの方が強かったとか言わない。でもまぁ、Fiでボス相手にパルチ拘る必要ないですけど、ガード出来るのは何かと心強いんですよね。あと、盾がついてたからガードモーションなにか変化あるのかと期待していたら、普通に槍ごと振り回しててちょっと悲しかったという余談。


なお、一方サブのキャスっ子はRa70/Hu70で最終兵器マッシブハンター・サテライトを手に入れて無双状態です。
レンジャーの最強PAサテライトカノンはチャージ中、攻撃を受けることにより中断されるためソロにおいて使いにくかったんですが、その欠点を補う最強スキルです。
Huのマッシブハンターを覚えて発動することにより、攻撃を受けようと不動のまま乙女で生き続けてWBサテナイトを発射しまくるという究極すきる奥義。途中のツリーで振ってあるフラッシュガードで地味に固くなってるし、もともと装備がスタミナ盛り。マッシブ発動中は怒涛の攻撃受けても一撃死する技はもうほとんど存在しないので乙女発動する限りサテライト打ち込んで押し切る感じ。
まぁ…そんなの使わなくてもRaとんでもなく強いんですけどね。WBピアッシングだけで信じられないほど強いから、ボスはWBピアッシングで弱点攻撃して破壊して怯んだらWBサテライトでマッシブなくてもボス瞬殺。動きまわってまともにチャージ出来ない敵とかはマッシブハンターのお陰でより強引に行ける状態です。Guやってるのが虚しくなる火力と安定性でした。もうどうするんだ、このGu(弱すぎ)とRa(強すぎ)。


でも、やっぱりGu面白いんですよねぇ、使ってても。