つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

DiabloIIIがLoot2.0パッチでようやくまともなトレハンゲーになった。

DiabloⅢにLoot2.0という神パッチが当たってついにオークションハントゲーが終了すると聞いて早速プレイしてました。

ちょっとプレイして、数分で

いきなりレジェンドがポロリですよ!


トーメント1で1時間せずレジェ2個落ちるとか、これこそがトレハンゲーなんだよ!! 最初からこうしておけと。


ものすごい大きなパッチで8ギガ位ありましたが、なんかもう拡張ディスクのRoSの宣伝込みみたいな感じで「RoS買うとこんな事できるよ〜」が全面に押し出されていて、Brizzerdあざとい、あざとすぎる。いや、アドベンチャーモードとか楽しみすぎるんですけど。


はい、RoSのCE版を予約しました。



予約するとゲーム内でメールが届いて、限定アイテムが添付されてました。

RoSのCE版を予約購入してくれてめっちゃ感激しているよ!byブリ

のメールと共にミニオンとレシピ2つをゲット。キャラ毎に貰えます。


予約特典のペットのSpectral Hound Minionはこんな感じ。

か、可愛くねぇぇ……何かレシピももらいましたけど、これはMysticという拡張版専用のキャラのレシピの用なのでお預けですね。

スキル仕様も全職が相当変わったみたいで、どういうビルドがいいのか調べているところです。ウチの馬場は去年に一度装備を更新したこともあって、とりあえずトーメント1は回れてますけど、他の職が大幅強化されたらしいので、色々触ってみようと思ってます。



なにはともあれ、装備の更新はオークションでしかできないという馬鹿らしい仕様ももうすぐ無くなり、純粋にトレハンゲーとして楽しめる感じになりそうです。


オークションハントゲーは、PSO2のビジフォン戦士に通じるものがあるなぁと思ったり思わなかったり。

PSO2では、余裕のあるときにクロトTAしながらお金は貯めてますが、マイショップ見ては遙かに手の届かない高価な装備見てため息つく日々です。スサノグレンとか、グローム装備とか色々。