つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Inferno Act2 トレハン中に…と、Act3 Run装備

Lv62ですけど、結構良い武器拾ったんです。LoH付いてないからAct3で使うとちょっと痛いですけどAct2ならこれをオフハンド装備すると40kで問題無く狩れるようになりました。


で、その状態で巨大化してみたんですよ。

91k……だと……

文字通りAct2エリートが溶けてました。Sugeeeee


で、パッチでAct3のドロップ改善したこともあり、今後はシージブレイカー手前から開始してNV5溜めてシージブレイカー撃破&そのままアズモダンで、余裕あればそこらのエリート退治……ってのをしようかと思ってます。


肝心の16Mですけど、12M使って3部位更新しました。

お目当てのMOD検索時、持ち金以下しか表示されないとか言う奇跡を初めて体験しました。

でもやっぱケチケチしつつ10程度の差で2M違ったら低い方を買ってしまったり……


現状

主にAll Resist+Physical Resist増強です。Crit%もBuff込みで40%突破。


DPS上げて、その分吸い取るぜ!!ってのが基本スタンス。

HPは50kを維持しつつが目的だったので相当色々選別しました。他は変わらずDPSアップとレジストUPが出来ました。

ちなみにパッシブはWeapon Masterとクリ増強、Vit分Armor追加です。防御パッシブは1つになりましたけど、エンチャントレスのバフと約1000レジストとLoH効いているので思ったより硬いです。
死ぬエリートにはカチカチにしてもどうせ死ぬし、DPS下げて持久戦になる分、むしろきついです。Armor25%上げても体感ほとんど変わらなかったというのが現状ですね。硬くしたいならこのまま盾持てば良い感じ。


近頃の死因は、吸い込み氷玉or牢獄か壁ハメ後にイライラ棒or足下溶岩に集約されてきました。もしくは遠隔が連続牢獄ハメ>集中砲火か。

ワープして来る糞痛い斧エリートも、殴ってFury溜めてSprintで削りつつ回復して…を繰り返せば倒せるようになりました。


…っていうか、エリートはもう極めつけに理不尽なんだから、こちらも真面目に戦う必要ないという事に気付きました。もうスプリント削りがすごく万能です。


そして、リベンジは気分屋過ぎて全快から死ぬまで発動しないこともあり、代わりに回復ルーンのチャージとか何かブレイクスルー的スキル入れてもいい気がしてきたのでIngorePain入れました。
Act3いくとデブやら巨大カニやら明らかな近接殺しが出てきてガチると信じられないほど痛いです。それ相手にするときはIngorePainで安定です。吸い込まれてイライラ棒とかもこれ使えば生き残れました。さらばリベンジ。



他の職は分からないですが、バーバリアンでAct3サクサク狩れるかどうかはおそらく40kDPSあたりが分岐点だと思います。Act3ゴブは巨大化すれば余裕ですけど、上手く壁にハマらない限り逃げ回られると現状でギリギリ。オフ武器を変えて40kにすると逃げ回られてもFuryあればスプリントで追いかけて余裕で倒せます。