つれづれなる日記

主にSteam関連の面白い海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ

PSO2 フォースでソロアドSH周回。

PSO2では、フォース使おうと思って思い出したのが、新テクが揃ってないと言う事で。

イル・バータとイル・グランツを求めてアドSHを周回してきました。ソロで。だって募集ないんだもん。カプセル余裕あったし…。

しかしまぁ、緊急マルチでもフォース増えましたね。でもあれです、イルメキド打って移動にはイルゾンデ連打だけしかしない、ロクな装備もなく支援しないし味方がHP減っても放置の駄フォース増殖中で見てて情けないです。マルチで4人フォースいたのにレスタ1回も無かったのは流石にまとめてBL入りしたいくらいでした。スイッチ踏んでいる間にすれば皆に勝手にかかるのに、それすらできないようならテク職なんて使わないほうがいいと思いますよ。

自分はマルチでFoする場合必ずHPバー表示にしてレスタ回復とシフタを可能な限り切らしません。メイトなんて飲ませねぇ!ってかんじで皆のHP維持してます。どうせマルチなんて敵瞬殺だし、近接にも殴らせてあげたいじゃないですか。


で、アドはイル・バータは凍土3周でレベル15をゲット。と言っても、過去に実装時6周位したけど1回もでなかったんだよね…しかし、浮遊のイル・グランツでドはまり。結局12周目でLv15拾ったので、これでもう妥協しておきました。なお、カプセルfを120個使ってdは70個になりました。

浮遊は敵の弱点が闇ということで、早速装備を整えたフォースで行ってきました。もちろんイル・メキドの火力を確認するためなわけで。

乱れ飛ぶ1万3千ダメージ。非常に爽快で、もうこいつ一人で良いんじゃないかな状態でした。しかしまぁ、ソロなのでバーストしてもクロスしても1体沸きで、クローンと出会っても1体・・・アド位はソロでもPT並みに沸くようセガに苦情送ろうかな…なお、サブTeは闇マスタリー1・2ともレベル10です。


キャタドランサさんもナ・メキドで3−4発。距離取ると潜るので、ギリギリの距離を取りながらと言うのが中々大変でしたけど。

なお、ナ・メキドはボス特化ということで、威力強化してあります。


ちなみに、浮遊アドバンス12周しましたけど、レアは☆10以上が一個も出ませんでした。
オワコンすぎるだろ、浮遊ADSH…イルメキドが出た数は4個でした。レベル8と10と11と15です。ダブセのケイオスなんとかはレベル16拾って、こっちはディスク6個位だった気が。


ディスクドロップ数絞りすぎだろ、セガ…そんなに使って欲しく無いのかって位…。


あとはイル・バータ用氷ロッド欲しいなーと思っていて、実は欲しかったルーライラを氷50にしました。3月の報償期間中に光属性のルーライラを1本拾って倉庫に寝かせてあったので、再び1つ買って氷属性に変換。

なお、ルーライラ氷50のドゥドゥとの戦いは。

こんな感じが続いて結局3スロ諦めました^^;;;