つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

DiabloIII Inferno ACT2 ようやくクリアー…

とうとうInfernoのAct2をクリアーしましたよ!!バーバリアンで。
倒した瞬間、感動しすぎでスクリーンショット取るのを忘れました。

自分とDHとWizの3名でクリアーしましたが、フェイズ2が地獄だった。フェイズ3はワンパン死の味方をひたすら蘇生に走り回りました(汗)


バーバリアンをプレイしたら思いのほか楽しくて、結局今はこっちをメインにしてます。

Infernoで分かった事。近接のInfernoはResistゲー。遠距離は攻撃喰らったら死ぬゲーム。

で、近接はResistが無い事には何ともなりません。運良くInfernoのAct1をクリアーしても、Act2でそれを思い知らされます。



そんなこんなでバーバリアンAct2クリアー時のステータス。WarcryでResist上げるルーン使用しています。おそらく必須だと思います。あ、アイテム欄の下にある装備はMagic Found装備です。

これでAct2ラスボス相手に何とかタンク出来ます。何とか出来るのであって、気を抜くと死にます。余裕を持つならArmor9000のResist(Warcry込みで)1000位必要ではないでしょうか。
なお、ソロでベリアルまで進んで、最後だけPublicでクリアーしました。道中もなんとか倒せないエリートは逃げつつ突破していきましたが、意外と倒せるもの多くてビックリしました。もう少し装備が安定したらAct2でFarmしたいものです。


これくらいあれば、InfernoのAct1はもう少しResist装備じゃなくてDPS上げればソロ余裕な感じになります。

ちなみに、これがAct1ソロ時のビルド
http://us.battle.net/d3/en/calculator/barbarian#WkSVTP!bVe!accccZ

相棒はEnchantressで、基本は殴って、使える時にRevenge。

このビルドの真骨頂は対エリート用の2つのRageスキルにあります。

エリートに遭遇したら、まずWrathで巨大化かつルーンで攻撃力100%。そしてエリートの集団に8秒間で2000%ダメージのEarthquakeをぶち込むと、大概蒸発します。苦手なのはシールド持ちと、自キャラから距離を取る遠隔モブ。それ以外は蒸発します。


そんなこんなでAct1をFarmして装備を揃えました。
正直、レアはしょっぱいですが、本当にたまに1M以上のクラスの防具が出ます。まぁ、ALL Resistが付いてない防具はゴミで店売りです。武器はおそらく良いのは出ないので、オークションで買った方が良いレベル。


あ、そうそう。レジェンドは2回出ましたけど、どれも泣けるようなモノでした。ちなみに、そのうち1個は樽から出ました。