つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

DiabloIII Infernoでブッチャーとったどー!!

Infernoのブッチャー、モンクのソロで撃破しました!!

ちなみに、Infernoのブッチャーは時間制限あるのか、モタモタしていると足下がすべて燃えて無理ゲーになります。なので、ここだけ火力ビルドでクリアーしました。ほんとギリギリだった。


Act1はずっとソロのみで進みました。無理ゲーなエリートが出たら黙ってリスタートで進めました…

頻繁にセーブポイントがあるので、ソロなら本当に無理なエリート出てきたら大人しくリスタートするのが良いと思います。基本、無理ゲーなのは、分身するエリートが回転ビームor毒と炎の設置型、配下全部無敵なのと、動きが素早い炎の鎖の奴です。これだけはもうどうにもなりません。
特に回転ビームは色々コンボがあって、吸い込みとか牢獄とか使ってきたら、これまた無理ゲー臭くなります。なんで分身&回転ビームor設置型が無理ゲーかというと、敵に囲まれて動けなくなるからです。設置型から逃げられない。まぁ、スキル入れ替えれば何とかなるけど、イリュージョンはメンドイのでリスタートです。



ちなみに、Act1クリアー時はこんな装備

ブッチャー時だけ、火力ビルドでしたが、基本の道中はこんな感じです。とにかく死なない事前提にしています。Act1なら雑魚であれば20体位に囲まれても生き延びます。

でも、Act2は色々無理ゲー。ソロでクリアーできるのか、これ?


Passiveは、Dex100%がAmorに追加・攻撃時被ダメージが25%減少・二刀流時に回避15%

死んだら復活パッシブは、正直不要です。大体死ぬ時は復活してもそのまま死ぬ。如何に死なないように立ち回るかが大事です。死んだ時の事まで割りさける余裕はありません。。

マントラは回避でArmor増加のルーンなどなど、大体非ダメージ減少をメインに置いてます。

でも、完全に火力足りないので、お宝デーモンとか出ても倒せません。まぁ、良い武器になれば火力出ると思うけど。


おまけ

感動の1k超えゴールドドロップ。
ちなみに1k超えはInfernoのAct1終盤で初めて見ました。一応ゴールド量増加のスキルあった気もするけど。