つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

DiabloIII Inferno とうとう………

こいつを見てくれ。これをどう思う?


…とうとうやっちゃいましたよ。とうとう……


つい先日のパッチで、Pubやっても敵の攻撃力が増加しなくなったんですね。


…で、勢い余ってAct4までクリアーしました。

Each Hit Addsは本当に神ですね。これがなければクリアー到底不可能でした。

とは言うものの、当然死にまくりますが、敵の攻撃力増加なければそれなりに耐えるものです。そりゃもうAct4の敵のHPとかおかしいとしか思えないけど!!!!


まぁ、クリアーするのに何度トライしたか分かりませんが、パーティの皆でボス毎にビルド変更して試行錯誤して、一つ一つボスを倒していきました。

いくら敵の攻撃力減ったとは言え、やっぱInfernoのAct4で即死しないバーバリアンって少ないみたいですね。少なくとも、後衛は即死なので生き残って生き返らせるのがお仕事でした。本当に、これTankいないとBoss相当大変そうです。


で、ディアブロ撃破時


賞賛されました。いやぁ、本当に良い仕事した…結局自分だけディアブロ戦では死なず、ディアブロの最後2割くらいは、もう後衛防具壊れてて、ほぼ一人で削り切りました。


特にディアブロの影世界でシャドウ登場しても倒すのは不可能に近いので、消滅するまで逃げ回ります。後衛ははっきりって即死か、即死回避発動なので、まず持ちません。一人逃げ切って影が消滅してから生き返らせて…をやってクリアーしました。





しかし、ほんと、全然良い装備がでない。これトレハンゲーだよね……。


ともあれ、これで一区切り。色々不満も多いけど、やっぱこんだけやりこんだという事は、やっぱ面白いゲームだと思います。


……とりあえず、全キャラ60目指そうかな。