つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

League of Legends 初心者の戦歴

初心者プレイヤー、こんな感じで頑張ってます。

Tier1リストを見て思わず買っちゃいましたけど、Riven良いですね。

マナ管理不要、瞬間移動、範囲ノックバック、範囲スタンと混戦でのアシストぶりが光ります。というか突撃してコンボ打ち切ればガス欠になってトドメ取れませんが、足止めしまくることによって24アシストとか我ながら頑張ってます。
これから分かる事は、やっぱ火力は低め。先陣切って突っ込んで足止めと削りが主。チームプレイで輝く。KILL出来なくちゃ嫌!な人には向かないかも知れません。ちなみに最後のやつはTopいったらShacoとAhriがいて禿げそうになりました。

Riven使うにあたってYoutubeこの動画を何回か見て勉強しておきました。上手いし、本当に楽しそうにプレイする動画です。Riven使おうと思っている人は必見です。

上の2つは無双プレイヤーがいて負け濃厚だったんですけど、チャットでとりあえず「Group up」と打ってシグナルでソロ先行を窘めつつBaron行ったりしながら行動したら勝てました。自分のアシストっぷりに感動して聞いてくれたに違いない。ちなみに、無双プレイヤーはKILLが24とかありましたが、ほぼ単独行動、アシスト4とか、何かこうこのゲームの大切な事を教えてくれる気がしました。勝てないプレイヤーはチーム行動出来ない人だと強く確信しました。肝心な時にいないんですよね。俺上手いのに、他の奴ら足引っ張りまくってUzeeeeとか絶対思っているはず。

よくNormalで「このキャラ初めて使うんだ^^」とか来ますけど、帰れと思う。大体戦犯確定。自分は基本BOTで練習してから本番行きます。そのお陰か四連勝。

キャラ性能万歳と思う、うん。