つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

自分へのご褒美(笑) セラチェア買いました。

ご褒美かどうかは知らないけど、ちょっと前、誕生日だったんですよ! 割とどうでも良いけど。

で、買っちゃいましたハーマンミラーセラチェア


今まで特に何も考えず安物の椅子使っていたせいか、もう1年位で背もたれがポキポキ折れて買い換えていました。安物買いの銭失いとは良く言ったもので、今年に入ってまた背もたれが折れて、これ以上折れる椅子は勘弁願いたいと切実に思いました。

で、よくよく考えたら、椅子の背が年に1回折れるほど日頃から相当な時間PCの前に座っているんですね。椅子に座り続ける人は腰を痛めると言いますが、自分は何故か腰は痛めていません。自覚無いだけかも知れないけど。おそらく、無意識に背もたれに体重かけることで腰への負担を減らしているんだと思ってます。

でまぁ、さすがになんかこう、相当丈夫で、身体に良い椅子買った方が良いんじゃないかって気がしたのです。日頃から肩こり酷いし。


で、ネットで色々調べたところ、ハーマンミラーが販売している椅子が良いらしいと知りました。自宅で自分用に使うだけなので、出来ればシンプルで長持ちしそうで丈夫そうで…で考えた結果、セラチェアに落ち着きました。ごちゃごちゃしてないデザインみて一目で気に入ったというのもありますが、座席がナイロンや革だと長期間使用で痛みそう(よく破れてました)なので、もう破れや汚れる心配のないメッシュにクッションひいとけば良いんじゃない?と思ったのもあります。


座り心地は…なんか、今までこういう椅子座ったこと無かったので、ふわふわするような不思議な座り心地です。というか、全身がすごい楽で、ものすごくリラックスできます。長い間座り続けても下半身が痛くなることはなさそうな感じ。あ、前々から使用していた椅子クッションはそのまま使ってます。直座りは流石に冷たそうです。あと、PC前で作業やゲームする時は前傾チルト機能が凄い便利そうです。


12年間保証があるということで、少なくとも背もたれが12年間は折れないことを祈ります。折れそうにないけど。



ちなみに、職場でセラチェア買ったと言ったら、アローンチェアを使っているという同僚の方がいました…。その方はもう昔から使っていて、ボディは丈夫だけど、革が痛むのが困っているそうです…予想通りだったか。