つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Killing floorでようやく…&minecraftでエンダーさんを作った

見て下さいよ、これ!

Killing Floorを買ってはや1年以上…チマチマチマチマとやり続けてて、とうとうシャープシューターがレベル6になりました!!


…でも、Lv6になったら他を上げたくなり、結局Lv6になったら使わないという事になりそうですね……次はデモリッションでも上げようかな。


ちなみに、画像見て分かるとおり、ファイアバグは嫌いです。購入時に1回だけシングルで使ってみたけど、やっぱプレイスタイルに合わないので、それ以降一度も使ってません。一番好きなのはもちろんシャープシューターです。ヘッドショット楽しいし、FPをクロスボウでサクサクっと倒せるのが快感です。でも、Lv6になってしまった……。


まぁ、結構長い間プレイして思った結果なんですけど、ファイアバグはとにかく雑魚をかっさらっていきます。照準を合わせる必要もほどんどないので、それこそ凄い勢いで雑魚を焼却しまくります。閉鎖して通路一方に居座られると、何も出来ません。


こんな感じ。自重しろと言いたくなる。


それだけなら良いんですけど、このゲーム、敵をキルすることによってお金が入るんですよね。

ファイアバグは前線に出て片っ端から雑魚焼いて資金手に入れて一人ガンガン良い装備買ってさらに一人キル数増やしているわけですけど、ファイアバグはボス級の敵に対して正直役に立たないというか、下手に手を出されると燃えて暴れて狙いづらくなるから出来れば手を出さないで欲しいレベルなのです。

で、資金が手に入らない他のメンバーの火力が上がっていないので、そこに大型が来られると大変なわけです。

自分はクロスボウ+デュアルハンドカノンがシャープシューターの最終装備ですが、弾代が結構辛く、ファイアバグいると、終盤までアーマーベストを買えないまま過ごすことが多いです。

その辺りを分かっているファイアバグはお金を撒いてくれるので助かりますが、大体自分の装備つぎ込んで他メンバーの火力ダダ下がりな事がほとんどです。

まぁ、そんな感じです。もう燃えてヘッドショットしづらいのには慣れましたけど…。



で、Minecraftはマルチもバージョンを1.1に上げました。
あらかじめ巨大牧場を作ってあったので、羊毛取りが凄く楽になりました。なので前から作りたかったのを作りました。


エンダーさんです。


で、持っているのはスイカのつもりなんですが、マルチでフレがエンダーマンにスイカ盗まれてめっちゃ怒ってたのがツボって、スイカを持たせました。

でも、スイカの出来が微妙だなぁ…そのうち作り直そうかな。