つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

ファンタシースターの続編買ったよ!

久々に近所のゲーム屋に。

…おおぅ、3DSってもう発売されてたのか…全然気付かなかっt


まぁ、本当にプレイしたいゲームが出るまで欲しいとは…というか、どう考えて絶対目を悪くしそうだと思うので、ちょっと買うのは悩むなぁ…でも、ファイアーエンブレム続編でたらどうしよう! モンハンとk


ということで、PSPのファンタシースターの新作を買いました。
名前長いよ!


お金払う時、ポイントカード出したら、期限切れで1000円近くのポイントが無効に…勿体ない。面倒なんでAmazonで買いすぎていたせいだな!


ところで、ディアブロ2は、最初は根暗マンサーで始めたんだけど、本当に練り歩いてるだけで骸骨どもが片っ端から始末してくれて感動。しかし、狭い通路ではひたすら詰まるのが悩みだけど、本当に資産無い初心者にはもってこいだ。

…しかし、敵、こんなに強かったかなぁ。特に最初のレイブンのうざさは異常だった。

根暗でAct3まで行ったけど、なんか飽きてきてパラディンでやりなおし。攻略サイトみながらジーロットなるビルドで進む…ボ、ボスかてぇ。装備揃ってないので火力がないな…Def/Dreの悪夢再びなのかっ!?
Zealという連続攻撃スキル主体に戦うんですが、多量に敵に囲まれた時、せっせと餅つきしている姿を見ていると、無駄に胸が熱くな…というか。攻撃が分配されるので、なかなか死ななくて辛いよ!


このあたりで、画面を高解像度?にするユーティリティと、倉庫の小ささと共有倉庫無い事に絶望してPlugYを導入。倉庫ひゃっほーい。まぁ、まごう事なきチートソフトで、バトルネットには繋げられないけど、ラダーはやる気はないのでオフで満足してます。マウスのホイールが効かなくてどうしようかと思ったんだけど、互換モードでWindows2000にしたら動作しました。一安心。


しかし、限りなく3Dに近いこだわり抜いた2Dと、ものすごいムービー。これがもう10年前の作品だなんて…。