つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Diablo2でNightmare突入〜

パラディンジーロットビルドでノーマルをクリアー〜。

ディアブロやバールとの超ペチペチ合戦は辛かった…ペチペチペチペチ(以下略)と何とかクリアー。Nightmare入ったものの、資産無しだから、全く火力がっ。レジストがヤバイっ!


…ということで、攻略Wiki色々調べたら、ルーンワードで色々とできるらしい。

シングルプレイなので、ラダー専用超性能ルーンワードは発動できないけど、Strengthが発動できるルーンワードが揃っていた。試しに作ってみたら、壊滅打25%強いです! 素の火力と言うより、もはや壊滅打頼みに。ファナティシズムオーラをまとったZealの猛攻撃回数のお陰で、試しにノーマルバールやってみたら、びっくりするほどあっさり倒せるように。
耐性に関しては、盾にAncient's Pledge でそれなりに確保。それなりに…ホーリーシールドのお陰で物理で死ぬ事はないけど、電気発射するユニークとか殴ってると気付くと死んでます。ジールで猛攻撃>攻撃した分だけ電撃反射コンボか?


…しかし、なんというか、やっぱり面白いな。


そういや、ファンタシースター