つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Civilization 5

そういえば、発売されたんだった。

Steamでいつでも買えるけど、未クリアゲームが山ほどあるから、どうしようかなぁ…。

日本語版出そうだし、それまで待つか。
有志の方が日本語化してくれるのを待つか。
現段階の評判では、もうちょっとパッチやMODの熟成待ちって感じだね。
Dead Rising2とRed Dead Redemption(どちらもPS3版)を予約してあるので、そちら優先だな。


実は、自分は海外ゲーのボランティア翻訳にちょこちょこ参加してるけど、マイナーなゲームのみ。注目度の高い大手ゲーム、かつ続編になると、翻訳・意訳で、ああでもない、こうでもない、とややこしい。プレイ人数が多い=英語に堪能な方が多いわけで、そちらの方に任せようっ。