つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2010-09-25から1日間の記事一覧

StarCraft2のAI戦で…

とうとう、FasterのHardに勝てた。なんどやってもZargでは、敵の第一波が押し返せずに勝つこと出来なかったんだけど、Terran使ったら、一発で勝てた。第一波は、入り口の坂を封鎖すれば、押し返せる。 Zergだと、封鎖できないし、固定砲台のSpineさんは、ク…

Civilization 5

そういえば、発売されたんだった。Steamでいつでも買えるけど、未クリアゲームが山ほどあるから、どうしようかなぁ…。日本語版出そうだし、それまで待つか。 有志の方が日本語化してくれるのを待つか。 現段階の評判では、もうちょっとパッチやMODの熟成待ち…

StarCraft2のAI戦で… その2

1vs1のT対Tのベリーハードにも勝てた!本当に、理想的なオーダーを組んでいかないと、モタつくとCPUの第一波で南無阿弥陀仏状態。第一波で、すでにSiege Tankがいて、Siegeモードの研究が終わってるとか、AIどんだけ…リプレイ見ても、チートして…